Samurai Goal

コラム


スポンサード リンク





【サッカー】上田綺世さん、元オランダ代表に批判されてしまうwwwwwwwwwwwwwwww 

1: ゴアマガラ ★ 2024/02/21(水) 21:24:21.71 ID:CESzfCnb9
上田綺世は今季ここまで公式戦1ゴール
 オランダのサッカー番組『ベロニカ・オフサイド』が現地時間20日に放送され、元オランダ代表FWヴィム・キーフト氏が同番組内でサッカー日本代表FW上田綺世に言及した。現在公式戦1ゴールと苦しむ上田に対し、キーフト氏は「彼はペナルティエリア内でしかプレーしていない」と指摘する。

番組にはかつてフェイエノールトで活躍したヨハン・ボスカンプも出演しており、キーフト氏が「上田がとても良い選手だと言っていたけど、そのことについて話さないか?」とボスカンプ氏に質問したことで議論が始まっている。

フェイエノールトのサポーターであり上田を支持する立場のボスカンプ氏は、「ベルギーでの彼は基本的にトランジションで良いプレーを見せていた。(今の上田は)正しい起用法で使われているのだろうか?」と疑問を投げかける。それに対し、
キーフト氏は「彼はペナルティエリア内でしかプレーしていない」と述べ、「(指揮官である)アルネ・スロットは非常に攻撃的なサッカーをするが、カウンターしかできないストライカーは役に立たない」と批判を展開した。

 なお、フェイエノールトは22日(日本時間23日 05:00 K.O)、UEFAヨーロッパリーグ決勝トーナメント・プレーオフ第2戦でローマと対戦する。

https://www.footballchannel.jp/2024/02/21/post532314/
no title

【悲報】三笘薫さん、名選手から痛烈に批判されるwwwwwwwwwwwwwwww 

1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/22(木) 08:43:09.730 ID:PbJ+8Awl0
サッカー界のレジェンドズラタン・イブラヒモビッチが三笘薫選手に苦言を呈した。

イングランドの地元メディアが速報で伝えている。

イブラヒモビッチは大手メディアのインタビューで三笘薫選手について、「自分には遠く及ばない」「近付くことすらできない」と痛烈に語る。

「せいぜいメッシかクリスティアーノ・ロナウドレベルだろう」「バロンドールぐらいなら取れるかもしれない」「だがそこまでだ。それ以上は近づくことはできない」とも付け加えたということだ。

世界中から絶賛されている三笘選手だが、イブラヒモビッチに評価されるまでには至っていないようだ。

no title

【朗報】ハーランドさん、史上2人目の偉業達成してしまうwwwwwwwwwwwwwwww 

1: 久太郎 ★ 2024/02/21(水) 07:42:19.66 ID:iERxSwCL9
マンチェスター・シティFWアーリング・ハーランドが偉業を成し遂げた。

プレミアリーグは第18節の延期分が20日に行われ、マンチェスター・シティとブレンドフォードが対戦。試合は1-0でマンチェスター・Cが勝利している。

プレミアリーグ順位表|優勝争いがさらに熾烈に!

この試合の決勝点を決めたのがハーランド。71分にGKとの1on1の局面を迎えて冷静に流し込み、シーズン17ゴール目を決めた。

データサイト『Opta』によると、ハーランドはブレンドフォード相手へのゴールでプレミアリーグで対戦した21チームすべてから得点を奪取したことに。

プレミアリーグの選手としては、現バイエルン・ミュンヘン所属FWハリー・ケイン(対戦した全32チームからゴール奪取)に次いで、史上2人目となっている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/0d81bdfda67aa0bbc9626b74e72e21fae6ccd997

【朗報】日本代表の監督になって欲しいレジェンドランキング、決まるwwwwwwwwwwwwwwww 

1: 冬月記者 ★ 2024/02/17(土) 23:55:55.94 ID:e3mcFawj9
https://news.yahoo.co.jp/articles/79ed737b5ccec03f0ca9298f8a84acb6f0ce290a

サッカー日本代表の監督になって欲しいレジェンドランキング…3位本田圭佑、2位中田英寿を抑えた納得の1位は?


 2月14日、レアル・ソシエダの久保建英(22)がUEFAチャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦ファーストレグのパリ・サンジェルマン戦に先発出場。得意のドリブルで相手の脅威となるも、試合は2対0で敗れた。

 2月3日にイランに敗れ、アジアカップをベスト8で終えた日本だが、久保のほかにも代表メンバーが所属クラブで躍動している。ブライトンの三笘薫(26)は2月10日に行われたトッテナム戦に先発出場し、ドリブルから決定機を演出するなど存在感を発揮した。

 またリヴァプールの遠藤航(31)も2月11日のバーンリー戦に先発出場し、好パフォーマンスをみせた。

 世界トップレベルの選手たちを抱えながら、ベスト8で敗退してしまった日本代表。

 日本サッカー協会の田嶋幸三会長(66)は、2月2日のアジアカップ・イラン戦後に行われた会見で、森保一監督(55)の進退について聞かれ、「それについては全く考えていません」といい、続投を明言していたが、SNS上では解任を望む声もあがっていた。

 そこで本誌は、40~69歳の男性400人を対象に「サッカー日本代表の監督になって欲しいレジェンド」について投票を行った。その結果をランキング形式で発表する。


 まず、3位に選ばれたのは日本代表として、98試合に出場し、37ゴールの本田圭佑(37)。

 ’08年に代表デビューを飾ると、’10年のW杯南アフリカ大会では主力として活躍し、2ゴールを挙げ、決勝トーナメント進出に貢献した。’13年のW杯アジア最終予選・オーストラリア戦では同点となるPKを決めて日本をW杯本戦に導き、’14年に開催された本戦のコートジボワール戦で得点。’18年のロシア大会でもスーパーサブという立場で3試合に途中出場し、1ゴール1アシストを果たした。

 ’21年11月を最後にプロクラブには所属していないが、いまだ現役の本田。’22年のカターW杯では日本代表の試合中継の解説者を務め、その高いサッカー戦術眼をみせていた。

 代表以外でもACミランで10番を背負うなど、世界トップクラスでの経験や、また’18年から’23年までカンボジア代表の実質的な監督として活動していたことも評価されていた。

《世界のトップザトップを知っている人物。監督としての経験値はあまりないが期待したいし独特の発想を持っていそう。》
《監督業もやってるし、他にもいろいろしてるし、経験値があるから》
《サッカーに対する知識や技術、戦術など長けている才能があり、色々なことをチャレンジしてくれて日本サッカー界が活性化しそうだから》


 2位は日本代表として77試合に出場した中田英寿(47)。屈強なフィジカルとたぐいまれなパスセンスを武器に活躍した。

 ’97年に日本代表デビューを果たすと、瞬く間にレギュラーに定着。’98年のフランスW杯ではチームの主力として活躍し、’02年の日韓W杯では大黒柱として全試合に出場し、日本を初の決勝トーナメントに導いた。29歳のときに臨んだ’06年のドイツ大会でグループリーグ敗退し、その10日後に引退を発表した。

 サッカー選手を辞めてからは世界中を旅し、現在は実業家としても活躍する中田。

 ’01年に当時所属していたローマをリーグ優勝に導くなど、日本人で初めて欧州トップレベルの舞台でプレーしたパイオニアである中田の経験やカリスマ性が高く評価されていた。

《カリスマ性が有り、理論的。》
《世界を知っているから。》
《選手時代の実績が豊富だから。》


 1位に輝いたのは日本サッカーのキングこと三浦知良(56)。日本代表として89試合に出場し、55得点を決めている。

 ’86年にブラジルでプロサッカー選手としてのキャリアをスタートしたカズは、’90年から日本代表の主力として活躍。’93年にはドーハの悲劇を、’97年にはジョホールバルの歓喜をピッチ上で経験した。

 ’98年のフランスW杯本大会は、開幕8日前に代表から落選し出場は叶わなかったが、それ以降もサッカー選手として活動し、56歳になった今でも日本サッカー界の象徴として、グラウンドに立ち続けている。

 誰もが知る日本サッカー界のレジェンド・カズ。彼の生きざまが支持を集めた。

《誰もが認める》
《知名度もあり、カリスマ性もあるので。》
《一番日本代表の重みを知っていそうだから》

【悲報】サッカー韓国代表監督のクリンスマンさん、解任直後にSNSから韓国関連を削除してしまうwwwwwwwwwwwwwwww 

1: 名無しさん@涙目です。(愛媛県) [ニダ] 2024/02/18(日) 19:08:30.84 ID:rOikf9JR0● BE:135853815-PLT(13000)
※グーグル翻訳

「70億クソ」クリーンズマン、すぐに韓国をクリア… SNS大掃除した

ウィルゲン・クリンスマン元サッカー代表チーム監督が硬質ニュース直後、韓国サッカー関連アカウントをすべてアンフォローするなど、SNSで韓国消去に乗り出した。

クリーンズマン元監督は去る16日大韓サッカー協会(KFA)から監督席で硬質になった。彼は硬いニュースに触れるとすぐにフォローしていたKFA、KリーグなどのInstagramアカウントをアンフォローした。

現在、クリーンズマンのX(旧ツイッター)アカウント紹介フレーズは「現韓国監督、元アメリカとドイツ監督」(Coach of Korea、formerly USA and Germany)で「ドイツと米国、韓国を指揮した」(Managed Germany, USA and韓国)に修正されている。

クリーンズマン元監督はまたKFA側から通知を受けた後、「偉大な旅だった。すべての選手、コーチジン、韓国サッカーファンに感謝する」という文を載せた。このようなSNS文はKFAが彼の挙動について公式発表をする前に上がってきたことがある。

彼は今回の硬質で70億ウォンに迫る違約金を受ける見通しだ。これに先立ち、クリーンズマン監督は米国サッカー代表チーム監督で硬質であり、これより多くの違約金を受け取った。この時、米国サッカー連盟から取った違約金は620万ドル(約82億ウォン)だ。

クリーンズマン監督は就任初期から資格論議に巻き込まれ、指導力不在を見せた。彼は2019年11月、ヘルタ・ベルリン(ドイツ)を務めたが、たった10週間で指揮棒を返却する機行を行った。以後3年の空白期を経た監督は昨年2月、韓国代表チーム司令塔に任命された。アジアカップ準決勝以後明らかになった代表チーム内の不和説により、クリーンズマン監督を任命した大韓サッカー協会も激しい批判を受けている。

https://v.daum.net/v/20240217184522579

【朗報】サッカー日本代表さん、欧州で無双ラッシュしてしまうwwwwwwwwwwwwwwww 

1: 名無しさん@涙目です。(神奈川県) [JP] 2024/02/19(月) 13:48:09.89 ID:7pQu59+F0● BE:128776494-2BP(10500)
・浅野 バイエルン戦でノイアーからゴール。バイエルンは首位と勝ち点8差になり12連覇が遠のく

・久保 ゴール

・堂安 ゴール

・古橋 ゴール

・三好(2部) ゴール

・純也 アシスト

・三笘 レッドカードと2ゴールを誘発

https://news.yahoo.co.jp/flash

【朗報】遠藤航さん、1000万円を寄付する聖人だったwwwwwwwwwwwwwwww 

1: ひかり ★ 2024/02/19(月) 21:20:40.02 ID:LQ6UT8Qz9
 プレミアリーグの名門リバプールでプレーをしながら、サッカー日本代表キャプテンを務める遠藤航(31)が、今年1月1日に発生した「令和6年能登半島地震」への義援金を寄付した。

 遠藤は「石川県サッカー協会」宛に義援金寄付。今回の寄付について「まだまだ復興には時間がかかるとうかがい、これからも支援の輪が広がるきっかけとなればと思います。皆さまが少しでも早く元の生活に戻れることを願うばかりですが、子供達が伸び伸びとサッカーを楽しめる環境が整うことも願っています」と、復興への想いを寄せた。

 また、寄付先に「石川県サッカー協会」を選んだ理由として「アジアカップ中から、被災地のサッカー関係者に被害の状況などを聞いていた中で、被災地全体には支援金が多く届いていると感じ、より自分の立場での支援を考えた時、サッカーに絞った支援を決定しました」とコメント。
 
 最後に改めて「令和6年能登半島地震」において亡くなられた方々に謹んでお悔やみ申し上げますとともに、被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。被災地の一日も早い復興を心からお祈りしております」と伝えた。
東スポWEB

https://news.yahoo.co.jp/articles/58e866b2c4efd64c921201aea18e302f6885331f

ペップとクロップ―。互いにリスペクトし合う現代最高のエンターテイナー 

GettyImages-471484282

ミシェル・プラティニは現代サッカーでも通用するのか? 

050

<川崎フロンターレが突入した「黄金のサイクル」>攻守の“隙のなさ”と緻密な未来への投資 

1: 2018/09/25(火) 23:44:21.63 _USER9
札幌戦の反省を生かし、名古屋戦で見せた攻守に隙のない試合

no title


 川崎フロンターレは黄金のサイクルに入って来たのかもしれない。

 第26節の北海道コンサドーレ札幌戦は、結果的に7-0で大勝したものの、「何点入れられてもおかしくない立ち上がりだった」(鬼木達監督)と、反省材料も少なくなかった。だが翌第27節の名古屋グランパス戦(3-1)は、指揮官が「攻撃から守備への切り替えを強調して入った」と言うとおりに、ハイプレスで相手のビルドアップの起点を潰し、隙のない試合を貫いた。

 とりわけ川崎が徹底してプレッシャーをかけ続けたのが、名古屋のMFエドゥアルド・ネットだった。4バックの名古屋は、二人のCBの間にエドゥアルド・ネットが下りてビルドアップの起点となる。思い出すのは春のサンフレッチェ広島戦で、敵将の城福浩監督が当時川崎の中軸だったネットについて明かした言葉だ。

「ネットはストロングポイントだが、それはウィークポイントにもなりうる」

 川崎はトップ下の中村憲剛を中心に、家長昭博らもファウルも辞さない厳しいチャージを続けてミスを誘った。とりわけ中村は容赦ない当たりで、足を蹴られたエドゥアルド・ネットが痛がっても、見向きもせずにプレーを続けた。後半が始まると、名古屋はエドゥアルド・ネットの代わりに、もう一人のボランチ小林裕紀が下りるようになったほどだった。

 ややもたついた頃の川崎は、ポゼッションでは上回っても、下がった相手にスペースを消され、得点機も小林悠ばかり集中した。小林は一貫して良質なパフォーマンスを続けてきたが、反面簡単なチャンスを逃すことも多く、それがそのままチームの勝敗を左右した。

 しかし名古屋戦の途中からは、前線の守備が著しく機能し、その分だけ速い押し上げもできて数的優位を築けている。

 例えば、試合を決定づけた3点目もCKからの流れだったとはいえ相手のクリアボールを拾うと、素早くつなぎ中村が左からクロス。ペナルティーエリア内でCBの谷口彰悟が頭で落とし、そこに左SBの車屋紳太郎が走り込み、小林のゴールをアシストしている。要するにディフェンスラインの二人がボックス内に侵入し、フリーで仕事をしたわけだ。

つづく

9/25(火) 20:31 フットボールZONE
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180925-00137522-soccermzw-socc&p=1



ブログパーツ


RSS
social_64px_color_feed social_64px_color_feed social_64px_color_feed social_64px_color_hatena
検索
カスタム検索

月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ


アクセスランキング
お問い合わせ

名前
メール
本文
QRコード
QRコード
記事検索