スクリーンショット 2023-06-08 22.47.46

スポンサード リンク

トッテナムのオランダ代表FWアルノー・ダンジュマが富士山を登頂したようだ。

1月にビジャレアルから買い取りオプション付きの半年レンタルでトッテナムに加入したダンジュマ。アントニオ・コンテ監督のもとではほとんどチャンスをもらえず。監督がかわったシーズン終盤には出場機会を得たものの、プレミアリーグでは9試合で1ゴールという成績に終わった。


失意のシーズンに終わったダンジュマだが、オフに入りリフレッシュをすることに。なんと選んだのは日本の富士山だった。

ダンジュマは7日に自身のSNSを更新。「Mt. Fuji」と綴り、標高3776mの富士山の最高地点、剣ヶ峰に建てられた碑の隣で記念撮影している。

まさかの富士山登頂には、SNS上のファンも「雪の残る富士山登山って中々のつわものですな」、「渋すぎる」、「富士山シーズン外らしいけどダンジュマ登山熟練者なんかな」、「すげえ」と驚きを隠せていない。

なお、富士山の開山期間は7月上旬から9月上旬。夏山期間以外については、「登山計画書」を必ず作成・提出することが義務付けられている。

また、セルティックを指揮していたアンジェ・ポステコグルー監督の就任が決まったトッテナムだが、ダンジュマの買い取りオプションを行使する可能性は低いとみられている。

超WORLDサッカー!



スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ