スクリーンショット 2023-06-07 21.26.40

スポンサード リンク

 スペイン1部レアル・マドリードのクロアチア代表MFルカ・モドリッチ(37)が、サウジアラビア1部アルアハリ入団に向けて契約合意が間近となっている。

 サウジアラビアには今冬にポルトガル代表FWクリスチアーノ・ロナウドが加入し、さらに今夏にアルゼンチン代表FWリオネル・メッシ(パリ・サンジェルマン)のアルヒラル入団が明日6日に発表される見込みとなり、フランス代表FWカリム・ベンゼマ(レアル・マドリード)もアルイテハド加入が秒読み段階となっている。

 そうした中、世界最高の選手がまた一人サウジアラビアへ渡りそうだ。同国紙「オカーズ」は「メッシがアルヒラルに、ベンゼマがアルイテハドに、そしてクロアチア代表選手であるモドリッチがアルアハリに近づいていることが裏付けられている」と報道。Rマドリードのレジェンドであるモドリッチまでサウジアラビア入りが確実となった。

 同紙はスーパースターたちが続々とサウジアラビアにやって来ることを誇らしげに報道。「ロナウドが契約を結んだ後、欧州で活躍する国際的なスターたちがサウジのクラブと契約を結ぶ。世界中のサッカーファンや、ファンの注目がサウジアラビアに向かうのは不思議ではない。メッシ、ベンゼマ、モドリッチなどが世界中のサッカーセレブを魅了する。スポーツ省はサウジリーグを世界トップ10のリーグにすることを目指す」と胸を張った。
 
 そして「4人の選手は合計で14個のゴールデンボールを持っている。そんなリーグは世界でただ一つだけだ」と指摘。「メッシはバロンドールを7回、ロナウドも5回、モドリッチは2018年に栄冠に輝き、ベンゼマも22年に受賞している。来季は世界中がサウジのサッカーに目を向ける。ラ・リーガ(スペインリーグ)のことは忘れよう」。スーパースターたちが大集結することで、サウジアラビアが世界最高峰のリーグになると主張した。

 リーグレベルはともかく、サウジアラビアのサッカー界に世界中から熱い視線が注がれることは間違いなさそうだ。

東スポWEB



スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ