スクリーンショット 2023-06-06 23.19.01

スポンサード リンク

バルセロナのチャビ・エルナンデス監督は、ヴィッセル神戸戦後に記者会見に臨んだ。

今季ラ・リーガ優勝を達成し、最終節直後に4年ぶりに来日したバルセロナ。6日に国立競技場で神戸と親善試合を行い、前半のうちにフランク・ケシエ、エリック・ガルシアがゴールを奪い、2-0と勝利している。


チャビ監督は、バルセロナやスペイン代表でチームメイトであったイニエスタと試合前から交流を交わすと、80分に途中交代する際にはベンチを飛び出し、ハグで労っていた。そして会見では、共に数々のタイトルを獲得した盟友を称えている。

「すごく良い日になったね。いつも日本に来た時はみんな親切に対応してくれる。今回はイニエスタの試合になったが、彼はサッカー界のレジェンドだ。そういった選手と試合ができたのは本当に喜ばしいことだし、チームとしても様々な若い選手を試すことができたので良い機会になったよ」

「(イニエスタは)ベテランの域に入っているが、試合で見せたクオリティは目を見張るものがあった。私にとって彼は素晴らしい選手であり、スペインサッカーにとっても、バルセロナにとっても、素晴らしいものをもたらした1人だと思っている」



スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ