スクリーンショット 2023-06-04 10.20.50

スポンサード リンク

 6月2日、本田圭佑が自身のインスタグラムに2枚の写真を投稿した。韓国語の看板が並ぶ街中をバックに、自身がモデルになっているショットだ。


 本田は黒のパンツに、ベージュとブラウンが混ざり合うシャツを着用し、サングラスをかけている。1枚目ではカメラに横顔を向けているが、2枚目では正面を向いて少し微笑んだ様子を見せた。

 本田が投稿したこのツイートには以下のようなコメントが寄せられている。

「どこにいてもカッコイイ」
「シャツがおしゃれ 良く似合ってる」
「シャツめっちゃ似合ってます ステキ」
「こういうファッションの本田さん、とても好きです。似合ってます」
「いいですねぇ~!とても、ゆったりしているように見えます」

 また、外国語でのコメントも多く翻訳してみると「2010年のワールドカップでのゴールを覚えている!!」「韓国のサッカーファンが一番愛している日本人選手」「本田圭祐も韓国の街で絵になる、かっこいい」など、喜ぶ海外のファンの声が見られた。

 投稿には3万を超えるいいねがついており、大きな注目を集めている。

■本田が韓国に来た理由とは?
 インスタグラムの投稿には韓国語のテキストで、本田が訪韓した理由が書かれていた。翻訳した内容を見ると、ユースのサッカー大会を来年韓国で実施することを計画しているようだ。その準備のために今回、隣国を訪れたのかもしれない。

 また、ちょうど韓国のU―10ユースサッカー大会が開催されることもあり、現地の人へ情報提供を呼び掛けていた。

 近い将来、本田が開催する育成年代の大会が見られるかもしれない。 

サッカー批評編集部



スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ