スクリーンショット 2023-06-04 7.07.10

スポンサード リンク

「もう一度自分を信じ始めた」
W杯メンバーから漏れた時の心境を明かした古橋。(C)Getty Images

 セルティックで圧巻のパフォーマンスを見せている古橋亨梧が英公共放送『BBC』のインタビューで、ワールドカップメンバーからの落選について、本音を語った。


 スコットランドでゴールを量産しながら、昨年のカタールW杯で選外となった古橋は、「その時は対処するのがとても難しかった」と明かした。

「とてもがっかりした。でも、チームメイトはみんな『大丈夫、大丈夫。残りのシーズンでとてもいいパフォーマンスができる』と言ってくれた」
 
 同僚からの支えもあって立ち直ったストライカーは、W杯中断後もコンスタントにネットを揺らし、リーグ戦で27ゴールを挙げて得点王を獲得。リーグのMVP、プロ選手協会のMVP、セルティックのMVPなど個人賞を総なめにしている

「チームメイトのサポートがとても助けになり、僕はもう一度自分を信じ始めた。その後も毎日ハードワークを続けたんだ。自分を信じ続けたのが、良いパフォーマンスを出せた理由だと思う」

    クラブでの活躍が認められ、6月シリーズでついに日本代表へ復帰を果たした古橋。失望を乗り越えて、さらに磨きをかけた得点力に大いに注目だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部



スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ