スクリーンショット 2023-06-02 22.44.47

スポンサード リンク

DF吉田麻也はシャルケ退団が決定したようだ。そのことを示唆するように、ツイッター上でファンに感謝を告げている。

シャルケは先日の最終節でRBライプツィヒに敗れ、1シーズンでの2部降格が決定。昨夏に加入したDF吉田は契約延長オプションの条件だった公式戦25試合の出場は満たしたもののチームが降格したため、そのオプションが無効に。そして、ドイツ紙『ビルト』が先日報じていたように同クラブを退団することがほぼ確定したようだ。

吉田は2日、自身のツイッターを更新。「僕たちは長くてタフなシーズンを終えました。結局、結果は僕たちが望んでいたようなものではありませんでした」と綴ると次のように続けている。

「改めてファンのみんなに心からの感謝を申し上げます。ホーム、アウェー問わず、信じられないほどの雰囲気でした。きっと恋しくなるでしょう」

「温かく迎えてくれてありがとう。来シーズンに向けて君たちの幸運を祈りたい。ありがとう、そしてグリュック・アウフ(ルール地域の炭鉱で使われていた挨拶の言葉)。アインマール・シャルカー、イマー・シャルカー(一度シャルカー、生涯シャルカー)」



スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ