スクリーンショット 2023-06-01 23.49.15

スポンサード リンク

5月31日に行われた明治安田生命J1リーグ第11節で、浦和レッズとサンフレッチェ広島が対戦した。


浦和の本拠地『埼玉スタジアム2002』で行われた一戦は、AFCチャンピオンズリーグ(ACL)の影響による日程消化の関係もあり、5月31日唯一のJリーグ開催となった。浦和は6位、広島は4位という立ち位置で試合を迎えた。

この試合、出色の出来を示したのは浦和のMF伊藤敦樹だった。チームが後半序盤の50分に先制を許すなか、伊藤は72分にDF酒井宏樹の同点ゴールをアシスト。アディショナルタイムに突入した90+2分には、FWブライアン・リンセンが頭で中央に折り返したボールに反応して左足ボレーシュートを決め、劇的な逆転ゴールをマークした。

伊藤はピッチに倒れ込み、大の字になってガッツボーズを作って喜びを表現。SNSでは、伊藤の逆転弾に「素晴らしい」「代表で見たい選手の一人」と絶賛の声が挙がった。

試合はこのまま2-1で終了し、伊藤の1ゴール1アシストの活躍もあって浦和が貴重な勝点3を獲得し、広島とセレッソ大阪を抜いて4位へ浮上した。



スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ