スクリーンショット 2023-05-30 22.19.00

スポンサード リンク

 サッカー日本代表に所属するFW浅野拓磨が5月28日に自身のツイッターを更新。ドイツでの兄弟ショットを公開した。

 現地時間の5月27日に行われたブンデスリーガの最終節で、1ゴール1アシストと活躍した浅野。降格の可能性もあった16位に位置していたボーフムを3-0の勝利に導き、1部残留を決めたのだった。

 その浅野が28日に投稿したのは、感謝のメッセージと兄弟ショットだった。「Thank you so much for your support this season.」(今シーズンもたくさんのご声援をいただき誠にありがとうございました)のテキストとともに、兄弟のうち2人と肩を組んで撮影した写真を公開したのだ。7人兄弟の3男である浅野は笑顔で、しかも、上半身をむき出しにして鍛え抜かれた筋肉美を見せつけるかのような写真だ。

 この投稿には、大きく2つのコメントが寄せられていた。1つは、3人の顔が似ているといった、以下のようなものだ。

「ここの兄弟ほんまに見分けつかん…」
「浅野兄弟最高ッ 家族の支えあっての拓磨君ですね 皆さんお疲れ様でした」
「ひゃー!みなさんかっこいいです でも特に拓磨さんかっこいい…」
「兄弟愛」
「顔似すぎだし筋肉かっこよ」

■「ムキムキすぎる笑」
 そしてもう一つは、その筋肉美に対するもので、以下のような声が寄せられていた。

「いい筋肉」
「むっちゃ鍛えてるやん!」
「鍛え抜かれてる」
「バッキバキですな」
「ムキムキすぎる笑」
「筋肉が美しい」

 6月に行われるキリンチャレンジカップに挑むサッカー日本代表に選出されているが、その勝負強さを日本のピッチでも見せつけてくれるか、期待だ。

サッカー批評編集部



スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ