スクリーンショット 2023-05-24 18.04.34

スポンサード リンク

「すんげぇゴール!」「シュート打つまで完璧すぎる」
圧巻のゴラッソで決勝点を叩き込んだ久保。(C)Getty Images

 久保建英が所属するレアル・ソシエダは現地5月23日に開催されたラ・リーガの第36節でアルメリアとホームで対戦。1-0で勝利した。


 その決勝点を叩き込んだのが、2試合ぶりに先発に復帰した久保だった。

 序盤からキレのあるプレーを見せていたレフティは、スコアレスで迎えた前半アディショナルタイム4分、右サイドでボールを受けると、対峙したディフェンスをかわして中に切れ込んで左足を一振り。ファーサイドへの鋭いシュートでネットを揺らしてみせた。


 この鮮烈なゴラッソにファンも驚嘆。「やばっ」「まさに技ありシュート」「カットインからの左上隅ぶち抜きかっこよすぎて笑った」「エグすぎ 声出たわ」「すんげぇゴール!」「くそうまいわ」「ゴラッソすぎる!」「シュート打つまで完璧すぎる」「シュートの振りはっや」「超絶ゴラッソ」といった声が続々と上がっている。

 これで今シーズンの9点目。残りは2試合、二桁得点が見えてきた。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部



スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ