スクリーンショット 2023-05-20 10.31.58




1: 2023/05/19(金) 09:54:59.02
昨年のカタールW杯でも日本代表として活躍したゴールキーパー権田修一選手(清水エスパルス)が、対戦相手にゴールを決められた後に見せた行動を巡ってSNSで波紋が広がっている。

17日に行われたJ2第16節千葉-清水、0-0で迎えた後半42分。千葉のロングスローからゴール前で競り合いになり、こぼれたボールを千葉・米倉恒貴選手が豪快なボレーで突き刺してこれが決勝点となった。

権田選手もこれにはなす術なし。残念そうにゴール内にボールを拾いに行った後、正面に下手投げでボールを放った。その先には倒れ込んで仲間と喜びを分かち合っている米倉選手がおり、ボールはノーバウンドで、米倉選手に覆いかぶさっている千葉の選手に当たった。

SNSでは「当てに行ってる」「よく見たらしっかり手首のスナップ効かせてる」といった声のほか「たまたま当たっただけでは」「直前に相手選手が目の前を横切ったからその影響もありそう」「故意じゃなかったとしても、まだ(試合終了まで)時間あるのにこの不貞腐れた態度がNG」などさまざまな声があった。

https://news.yahoo.co.jp/articles/7301776941f2cbc18267f2f35d5f958187723aea

動画
https://twitter.com/i/status/1658804534733598720
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)


スポンサード リンク

77: 2023/05/19(金) 12:18:38.75
>>1
想像よりも速く的確に飛ばしててワロた

106: 2023/05/19(金) 13:30:36.43
>>1
権田が狙ってこんな器用なこと出来るわけ無いだろいい加減にしろ
オリンピックでのころころといい
コロンビア戦でのFKゴールライン割りといい
マネへのプレゼントパスといい
周りの状況見れてないから起きるんであってこれもゴール前で選手がいるのなんかはなから頭に入ってないんだわ

2: 2023/05/19(金) 09:57:06.95
GKやりたくてサッカー始める奴なんて居ないからな
GKやってる奴は必ず少年期に挫折体験があるから性格もおかしくなるんだろ

22: 2023/05/19(金) 10:15:57.89
>>2
権田も本当はピッチャーやりたかったのかもな

3: 2023/05/19(金) 09:58:14.90
まあ偶然にも見えるけどこの人の場合過去に色々あったからな

4: 2023/05/19(金) 09:59:44.64
うーん、これは狙ってますね

5: 2023/05/19(金) 10:00:22.88
視線をやってから投げてるから
完全に故意だろ

6: 2023/05/19(金) 10:01:12.14
GKが嫌なんだろ

サッカー少年もGK嫌がる子供が多い

7: 2023/05/19(金) 10:01:35.18
これ偶然はないんじゃないかな
わざわざこんなごちゃついてるところに投げるか?

8: 2023/05/19(金) 10:03:08.84
ガン見して投げてるじゃん

9: 2023/05/19(金) 10:05:59.50
森ポも見に来てたから、ゴール入ってムカついていたんだろうね
そういった行為は森保嫌いそうだからさらに代表からは遠のいたけどな

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1684457699/



スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ