スクリーンショット 2023-05-19 21.59.10

スポンサード リンク

「デカくてサッカー上手い、最強」
抜群のキープでもチームを助ける大迫。写真:梅月智史

 Jリーグは5月18日、公式YouTubeチャンネルを更新。ヴィッセル神戸に所属するFW大迫勇也の“鬼キープ”が話題になっている。


 同日が誕生日で33歳になった大迫は、今季のリーグ戦で13試合に出場して、J1の得点ランキングで単独トップとなる9ゴールをマークしている。

 抜群の決定力を発揮しているFWの、質の高いチャンスメイクにもJリーグが注目。「ボールキープのお手本」と題したプレー集を公開した。相手3人に囲まれながらも味方に縦パスを出すシーンや、ペナルティエリア内でDFを背負った状態からのラストパスなどが収められている。
 
 この投稿に、「強いだけではなく靭やかさもあるボールキープは秀逸」「身体の入れ方がうまい」「デカくてサッカー上手い、最強」「凄さ増してる気さえする」「相変わらず、ボール持ったときの安心感、半端ないね~」「大迫が味方で良かった」などの声が寄せられた。

 大迫が攻撃を牽引する神戸は、現在リーグ戦で首位に立っている。次戦は20日、敵地で柏レイソルと相まみえる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部



スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ