スクリーンショット 2023-05-16 23.16.50

スポンサード リンク

 スペイン1部ベティスのホセ・ミゲル・ロペス・カタラン副会長は、同1部バルセロナの来季欧州チャンピオンズリーグ(CL)出場権が剥奪される可能性が高いと明かした。

 審判買収疑惑〝ネグレイラ事件〟で揺れるバルセロナについて、同副会長は「カナル・スールTV」のインタビューに応じ「我々は非常に懸念している。この17、18年で起きたことは非常に深刻だ。UEFA(欧州サッカー連盟)が調査に入っており、6月には何らかの結論が得られることを期待している。彼らはバルサに(欧州大会の)1年間出場停止を科す可能性が高いと考えている」と指摘した。

 渦中のバルセロナは潔白を主張する中、リーグ制覇を果たし、来季の欧州CL出場権を獲得している。しかし同副会長は「近いうちに欧州大会出場はなしになるだろう」とし「私たちは不安と怒りがある。これを忘れないことが大事だ。UEFAには仕組みがあり、スペインサッカー史上最大のスキャンダルなので私は(処分を)期待している」と語ったという。

 バルセロナがUEFA主催大会から追放となれば、現在5位のビリャレアルか6位のベティスが欧州CLに出場できるかもしれないが、名門クラブの行く末が気になるところだ。

東スポWEB



スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ