スクリーンショット 2023-05-16 21.20.46

スポンサード リンク

「我らが10番の復活をお待ちしてます!」
調子を上げてきた南野。(C)Getty Images

 フランス1部モナコの日本語公式アカウントが5月16日に更新。「スキルが輝くASモナコの18番」と題し、南野拓実のプレー動画を公開した。


 タッチライン際のデュエル。南野は素早くボールと相手の間に身体を滑り込ませ、巧みなコントロールと同時に反転。敵はたまらず日本人選手を手で止めようとする。

 南野の秀逸なテクニックにフォロワーも反応。「やっぱタキなんよ」「ゴールだけじゃない!倒れない!相手をいなしながらのボール保持!こういうところ!!」「頑張ってる感があって好きなんだよね」「我らが10番の復活をお待ちしてます!」「コレコレ!体幹の良さ!惚れる」といった声が上がった。
 
 直近のリーグ・アン第35節のリール戦で2試合連続スタメンの南野。試合はスコアレスドローで、南野も決定的な仕事は果たせなかったが、現地メディアは採点6を与え、「より頼もしくなった元リバプールのアタッカーは、モナコの攻撃において最も脅威だった」と評する。

 移籍1年目の今季は思うような活躍ができずにいたが、ここにきて本領を発揮し始めている印象だ。あとは目に見える結果が欲しい。良い形でシーズンを締めくくりたい。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部



スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ