スクリーンショット 2023-05-15 7.59.32

スポンサード リンク

名古屋戦の前半29分、CKから正真正銘の先制ヘッド弾
鹿島の鈴木優磨(中央)【写真:徳原隆元】

 鹿島アントラーズのFW鈴木優磨が、Jリーグ30周年メモリアルマッチとなったJ1リーグ第13節・名古屋グランパス戦の前半29分に先制ゴールをマーク。直前の得点が反則で取り消しになっていたなか、得点後に主審を睨みつけるパフォーマンスを見せ話題を呼んでいる。


 この試合まで4連勝中の鹿島は、前半12分に右コーナーキック(CK)から鈴木が名古屋のゴールネットを揺らした。しかし、CKが蹴られる直前に鈴木が相手選手と接触。ファウルがあっとして、VAR(ビデオ・アシスタント・レフェリー)レビュー判定の結果、得点は認められなかった。

 この判定に鈴木ら鹿島側は猛抗議。しかし前半29分、再びCKを得た鹿島は、MF樋口雄太のキックから鈴木がヘディングシュートを決めた。得点後、木村博之主審を睨みつけるようなパフォーマンスをしたのち、チームメイトがそこへ駆け寄り歓喜の輪ができた。

 思わず感情を露わにした鈴木の睨みつけパフォーマンスはSNS上で話題を呼び、ファンからは「審判煽りすぎ」「主審にドヤ顔」「審判ガン見しすぎ笑」「審判煽りまくってて草」「かっこいいし面白い」などの反応が寄せられていた。

FOOTBALL ZONE編集部



スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ