スクリーンショット 2023-05-06 8.43.46

スポンサード リンク

 5月4日、サッカー元日本代表・本田圭佑が自身のツイッターを更新。驚きの映像を公開して話題になっている。


 この日は、「スター・ウォーズの日」である。人気映画『スター・ウォーズ』の中で登場する有名なセリフ、「May the Force be with you」(フォースと共にあらんことを)を略すと「May the Force」となり、これが、「May the Fourth」(5月4日)の読みに似ていることから、世界中でこの作品を祝福するとともに、楽しむ日となっているのだ。

 本田圭佑が投稿した映像も、この映画にちなんだものだった。スタジアムの選手入場口のような場所から本田が出てくると、右手から青い光が発せられる。そう、ライトセーバーだ。光の剣を、本田は天に向けながら前にゆっくりと歩く。そして、陽光が当たる場所で止まると、そこで映像が終わるのだ。

 この投稿には、「I got lightsaber」と記されており、また、映像の最後に「May the 4th be with you」と文字が浮かび上がることからも、「スター・ウォーズの日」を祝して公開されたことは明白だ。

■「いよいよ俳優デビューですか?」
 このスペシャル映像には、多くのコメントが寄せられている。

「ちょーーーーカッコイイ!!」
「本田さん、、かっこいいー!もう無敵やん」
「とうとうジェダイの騎士になったか」
「めちゃくちゃカッコいいです」
「本田さん、サッカー選手兼任監督の次は、いよいよ俳優デビューですか?」

 俳優さながらの迫真の姿を披露した本田。その姿から、まだまだ目が離せなそうだ。

サッカー批評編集部



スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ