スクリーンショット 2023-05-05 17.45.29

スポンサード リンク

今夏のジャパンツアーの噂が浮上していたバルセロナだが、レジェンドが所属するヴィッセル神戸と対戦することになるようだ。


スペイン『ムンド・デポルティボ』は、先日バルセロナがシーズン終了後にジャパンツアーを行うと報道。交渉をしているとした。

そんな中4日、続報を発表。リーグ戦終了後すぐに来日し、クラブのレジェンドである元スペイン代表MFアンドレス・イニエスタが所属する神戸と対戦するとのこと。6月4日にスペインを発ち、国立競技場で6日に対戦する予定とのことだ。

6月はまだJリーグのシーズン真っ只中。神戸は6月3日に川崎フロンターレとホームで、7日には天皇杯2回戦が予定されており、10日にセレッソ大阪とアウェイで対戦する。

天皇杯の日程を考えれば、6日に試合を行うことはまずあり得ないと考えられるだろう。リーグ戦の間ではあるが、天皇杯の日程までは情報がなかったのかもしれない。

なお、天皇杯には予備日も予定されており、2回戦は6月21日が設定。そこは予定がないため、天皇杯の日程をズラす可能性もありそうだ。

ちなみにバルセロナも4日にラ・リーガの最終節でセルタと対戦。ほぼリーグタイトルは手中に収めている状態であり、リーグ王者として来日することになりそうだ。

超WORLDサッカー!



スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ