スクリーンショット 2023-05-03 21.19.04

スポンサード リンク

 4月29日、ヨドコウ桜スタジアムをホームとするセレッソ大阪がサンフレッチェ広島を迎えて対戦した。この試合を前にした様子が、改めて注目されている。


 サッカーの試合において、選手入場は特別な瞬間である。両チームの先発メンバーが今から始まる試合に向けてピッチに入るが、応援する側においても、特別な声援などで選手を迎え入れる時間でもある。今か今かと待ち構えるその時間は、選手も観客も気持ちを一つにする。

 しかし、この日の試合においては、駆け付けた1万6151人の視線がある人物に注がれた。審判団の先頭に立ってピッチ入りする芸人の小島よしおだ。来場ゲストが先陣を切って入場することは良くあることだが、小島は正装である海パン姿で入場。特別な瞬間を壊すまいとマジメな姿を見せる素振りと、まさかの海パン姿というそのギャップが、どうしても耳目を集めてしまうのだ。

 5月2日には、Jリーグ公式がその様子を4枚の写真で投稿。すでに多くの反応があったこの出来事を、改めて紹介したのだ。

■「何回見てもシュールだわ」
 Jリーグが、「セレッソ大阪vsサンフレッチェ広島の試合に#小島よしお さん がゲストとして来場しました」と記しつつも、「選手たちが思わず笑ってしまう場面も…」と綴ったこの投稿には、以下のような反応があった。

「これはレッドカードでいいでしょ」
「笑ってはいけないコイントス」
「遠目で見てたら一人だけ裸やったw」
「何回見てもシュールだわ」
「そら笑うわw」
「これは最高傑作」
「むしろこの状態でどうやって笑わんねん」

 これほど注目になるゲストとなれば、他クラブからもオファーが来るかもしれない。小島の姿を他のスタジアムで見ることができるだろうか。

サッカー批評編集部



スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ