スクリーンショット 2023-04-26 18.58.47

スポンサード リンク

 ドイツ1部Eフランクフルトが、同2部デュッセルドルフの日本代表MF田中碧(24)をリストアップしたと、同国紙「FrankfurterRundschau」が報じている。

 日本代表MF鎌田大地(26)とMF長谷部誠(39)が所属するEフランクフルトは、来季の欧州大会出場権を目指している中、同紙によると、フランス1部パリ・サンジェルマンのDFエル・シャダイル・ビシアブ(17)とドイツ1部シャルケのMFトム・クラウス(21)、さらに田中の3選手を「新しいシーズンに向けてターゲットにしている」という。

 Eフランクフルトは、今季限りで契約満了となる鎌田が退団すると公式発表しており、後継者として田中の獲得を狙ってるとみられる。その一方で、今季で契約満了となるため欧州ビッグクラブが獲得に乗り出しているDFエバン・ヌディカ(23)の退団も確実。クラブとしては新戦力の補強は欠かせない状況のため、早くもターゲットを絞り込んだようだ。

 田中は9日のビーレフェルト戦で右膝内側靱帯断裂の重傷を負い、今季は絶望。現在は来季に向けてリハビリに取り組んでいるが、デュッセルドルフとの契約には違約金条項があり、その設定額は500万ユーロ(約7億3000万円)。果たしてEフランクフルト入りは実現するか。

東スポWEB



スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ