スクリーンショット 2023-04-23 12.29.23

スポンサード リンク

元バルサのプジョル氏、盟友イニエスタと日本で再会報告

かつてバルセロナで活躍をしたプジョル【写真:Getty Images】

 スペイン1部の名門FCバルセロナの元キャプテンで、闘志溢れる守備をトレードマークに活躍した元スペイン代表DFカルレス・プジョル氏がインスタグラムを更新。J1ヴィッセル神戸に所属する元スペイン代表MFアンドレス・イニエスタと日本で再会を果たしたことを報告すると、元バルサ英雄の日本降臨がファンの間で話題を呼んでいる。


 プジョル氏は、バルサの下部組織であるラ・マシアから1999年にトップチームデビュー。2014年の現役引退までクラブ一筋を貫き、圧倒的なリーダーシップでチームを牽引した。2004年からは主将に就任。闘志溢れるプレーでクラブを支えたことから“偉大なるカピタン”とも呼ばれた。

 そんなレジェンドが自身のインスタグラム上でバルサ、スペイン代表時代の盟友イニエスタとの2ショットを公開。位置情報には「Kobe Japan」の文字があり、日本で再会を果たしたことを報告している。プジョル氏は「最も偉大で何よりも素晴らしい友人と。友よ、お幸せに」と、イニエスタに向けたメッセージを綴った。

 SNS上ではファンから「プジョルが神戸に」「マジで!? プジョル来とる」「普通に神戸で笑う」「神戸に来てんの!?」と驚きの声が続々と上がり、4月22日に神戸のホームゲーム(J1リーグ第9節・横浜F・マリノス戦)が開催されることから「まさかノエスタで見れる?」との指摘も。元バルサ英雄の日本降臨が大きな反響を呼んでいた。

FOOTBALL ZONE編集部



スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ