スクリーンショット 2023-04-16 20.50.30

スポンサード リンク

スパルタ・ロッテルダムのU-20日本代表MF斉藤光毅が、2試合連続でアシストを記録した。


15日、エールディビジ第29節でスパルタ・ロッテルダムはヘーレンフェーンと対戦。この試合も先発出場した斉藤は39分に魅せる。

右サイドで味方とパス交換した斉藤は、相手の逆を突いてカットイン。すると広大な左サイドのスペース目掛けてクロスを送る。

すると、これをボックス内で受けたミカ・ピントが強烈な一撃。斉藤のクロスから素晴らしい先制ゴールが生まれた。なお、これがシーズン5アシスト目となる。

斉藤は所属事務所を通じてコメントしている。

「4-0という結果で勝てたことはチームとしてもすごくよかったですし、ラッキーな形でしたけど1アシストできたことは自信にしていいかなと思います」

「ただ部分部分で課題が出たところはあったので、そこは修正して次に繋げていきたいです。逆によかった部分もあったのでそこは続けて、来週のトゥベンテ戦は勝てば入れ替わるという大事な試合になるので、チームとしてもしっかり準備して次は点を取りたいなと思っています!」

この試合は斉藤のアシストで生まれたゴールが決勝点に。その後にゴールを重ね、4-0で勝利した。

超WORLDサッカー!



スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ