スクリーンショット 2023-04-12 18.17.34

スポンサード リンク

プレミアリーグ第34節、アーセナルvsチェルシーの試合日程が変更となった。

当初発表されていた日程は、現地時間4月29日(土)17:30(日本時間25:30)に決定していたが、メトロポリタン警察が試合の取り締まりに関する見解を改めた結果、5月2日(火)20:00(日本時間28:00)に変更されることになった。

プレミアリーグは今回の日程変更について以下の声明を発表した。

「エミレーツ・スタジアムでのアーセナルとチェルシーのプレミアリーグの試合は、4月29日土曜日の午後5時30分に予定されていましたが、5月2日火曜日の午後8時に行われます」

「この試合の最初のスケジュールは、2月の安全諮問グループ(SAG)会議で承認されました。しかし、メトロポリタン警察は現在、キックオフ時間に関する立場を修正し、試合を再スケジュールする必要があると判断したさらなるSAGミーティングを要求しました」

「このフィクスチャを通知が遅れて移動する必要があり、これがサポーターに与える影響を残念に思います。ゲームは『Sky Sports』で引き続きライブ配信されます」

なお、19シーズンぶりのプレミアリーグ制覇へ重要な一戦となるチェルシーとのダービーの日程変更を受け、ホームチームのアーセナルは不満を示している。

「メトロポリタン警察と解決策を見出そうと努力した結果、この試合は当初土曜日の夕方からのキックオフで承認されていたため、特にサポーターに与える影響と混乱に非常に失望しています」

超WORLDサッカー!



スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ