スクリーンショット 2023-04-09 8.59.36

スポンサード リンク

8日、明治安田生命J1リーグは第7節が開催され、横浜F・マリノスと横浜FCが対戦した。


前節、セレッソ大阪戦に敗れて今季2敗目を喫した横浜FMとここまで2分4敗と未勝利が続く横浜FCが激突する2年ぶりの"横浜ダービー"。両者ともに勝ちが欲しい状況でのダービーマッチとなった。

試合は開始早々6分に均衡が破れる。左サイドのクロスを水沼が落とすと、走り込んでいた山根がゴール右に沈める。しかし、このゴールはVARでオフサイドの判定が下されて取り消しとなった。

21分、横浜FCはエリア手前から近藤が左足を振り抜くも、わずかにゴール右に逸れる。 

横浜FMは43分、エリア左手前からのFKを獲得。最後はエリア内でフリーとなった角田がシュートを放つも、ゴールライン上でンドカが決死のブロックで防いだ。

後半早々の46分、敵陣エリア付近でM・ジュニオールがカット。そのカットボールをA・ロペスが拾ってスルーパス、抜け出したM・ジュニオールが左足で流し込んで横浜FMが先制した。

62分に追加点。右サイドでのパス回しから左サイドに展開。左エリア内に侵入したエウベルがドリブル突破から折り返すと、A・ロペスが押し込んでリードを広げた。

さらに67分、水沼の右サイドのクロスをエウベルが合わせる。ボールは相手にディフレクションしてゴールに吸い込まれ、3-0とした。74分にも再び水沼とエウベルのホットラインで追加点を奪った。

81分、喜田に代わってジュビロ磐田から復帰した杉本が投入される。

89分にはアンデルソン・ロペスのヘディング弾でダメ押しとなるゴールを決めた。

試合はこのまま終了。横浜FMが"横浜ダービー"を5-0で制し、横浜FCは開幕7戦未勝利となった。



スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ