スクリーンショット 2023-04-08 7.33.55

スポンサード リンク

ラモス瑠偉氏が公式インスタグラムで2枚の写真をアップ

ラモス瑠偉氏が「オフトファミリー食事会」を報告【写真:Getty Images】

 かつて日本代表の10番も背負った元日本代表MFラモス瑠偉氏が、自身の公式インスタグラムを更新。1993年のアメリカ・ワールドカップ(W杯)アジア最終予選で日本代表メンバーとして戦った“ドーハ組”が集結した写真をアップし、ファンからもコメントが寄せられている。


 ラモス瑠偉氏は日本代表として国際Aマッチ31試合1得点をマークし、オランダ人のハンス・オフト監督時代には頼れる司令塔としてプレー。1993年のアメリカW杯アジア最終予選のメンバーにも名を連ねた。カタールの首都・ドーハで行われたイラク代表戦では、後半ロスタイムの同点被弾によりW杯出場が目前で消え去った“ドーハの悲劇”も経験している。

 日本サッカー界の悲劇から30年が経ったなか、ラモス瑠偉氏はインスタグラムを立て続けに更新。「お疲れ様です皆さん。先月素敵な仲間達会って最高でした。ドハ組本当はオフトファミリー食事会できまして。4時間 色々お話しできて。福田選手の裏話お笑い止まらなくて。最高でした~清雲コーチが協力してくれてメンバーを集めてくれました。オフトファミリー皆森ジャパン応援してます」とオフト氏のほか、柱谷哲二氏、井原正巳氏、福田正博氏、ラモス瑠偉氏、長谷川健太氏など、93年のW杯アジア最終予選メンバーとスタッフ11人が並んだ集合ショットなどを添えた。

 別の投稿では、「久しぶりオフト監督お会い出来ました。最高の監督素晴らしい人間。尊敬してます。頭上がらない」とオフト氏との肩組み2ショットもアップしており、ファンから「マジヤバです」「大好きなメンバーが集結」といった声が上がっていた。

FOOTBALL ZONE編集部



スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ