スクリーンショット 2023-04-07 21.41.43

スポンサード リンク

 4月7日、J1名古屋グランパスのFW、キャスパー・ユンカーが投稿した「一杯」が話題となっている。


 9日の日曜日、名古屋はホームで浦和レッズを迎え撃つが、これは昨季まで浦和に所属していたデンマーク人のFWにとっては古巣との一戦。

 その気合いの表れなのか、ユンカーは目の絵文字と共に、一杯の熱々のラーメンの画像をツイッターに投稿。これにファンが一斉に反応している。

 それもそのはず、ユンカーといえばラーメンが好物で、浦和時代には東京・池袋の人気店『無敵家』のラーメンを愛好。食べる姿を投稿するたび、大いに話題になっていた。

 しかも、ラーメンを食べた後の試合では大活躍することでさらに注目を集めており、ユンカーの応援のためにラーメンを波に見立てたゲートフラッグが作成され、本人が「これ好き」と言及したことも。

 ユンカーが名古屋に移籍し、ラーメン店への訪問にも焦点が集まり、ユンカー自身が「名古屋のおすすめのラーメン屋を教えてください」と、SNSで公募していたこともあった。

■「赤丸ネギキクラゲ辛みそ抜き、のりチャーシュー増しでしょうか?」
 それだけに浦和との一戦の前のラーメン投稿には、SNS上では、浦和、名古屋のファンが入り乱れてリプライ。

「ラーメン大戦争じゃ!」
「今週日曜の試合チャーシューの枚数と同じ数のゴールお願いします」
「ウマそー」
「どこのお店か教えて!」
「ユンカーがラーメン…古巣浦和レッズから得点するという決意表明かな?そうは許すまじ」
「チャージすな」
「この注文タブレットは一風堂」

 といったコメントが殺到していた。

 そして、ユンカーのラーメン投稿から、5時間10分後にはついに答えが。

「この替玉が気軽に注文できるタブレット端末と赤い有田焼どんぶりは一風堂ですね……(赤丸ネギキクラゲ辛みそ抜き、のりチャーシュー増しでしょうか?)

ご来店ありがとうございます」

 と、博多一風堂の公式ツイッターが反応したことで、店名が明らかになった。

 リーグ6試合で3ゴールをあげ、現在2位につける名古屋の好調を支えているユンカー。浦和は名古屋と勝ち点1差の3位で、9日日曜日の一戦を迎える。

 ユンカーは「次なる一杯」をおいしく食べられるのか。活躍に期待したい。

サッカー批評編集部



スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ