スクリーンショット 2023-04-07 18.28.37

スポンサード リンク

キングの粋な計らいと訪問になでしこジャパンの選手たちも大きな盛り上がりを見せていた。


今年7月に開催されるオーストラリア&ニュージーランド女子ワールドカップ(W杯)に向けて、最後の遠征を行っているなでしこジャパン。7日にはポルトガル女子代表との試合を控えている。

今回はポルトガルとデンマークへ遠征する中、ポルトガルでのトレーニングキャンプにはポルトガル2部のオリヴェイレンセでプレーする三浦知良が訪問。選手たちを激励した。

日本サッカー協会(JFA)の「TeamCam」では、その際の様子を公開。三浦は「僕らのチームはここから1時間ぐらいのところにあって、こういう距離感なので、皆さんの激励に来られて本当に嬉しく思います」と訪問の理由を明かし、「このポルトガル遠征とデンマーク遠征は、7月に行われるワールドカップのための準備だと思いますので、非常に環境も良いと思いますので、ワールドカップに向かう準備を皆さんでしてください」と、選手たちを激励した。

また、2011年のW杯優勝時の思い出を語り、なでしこジャパンの選手たちにプレゼントを約束した。

「2011年にワールドカップで優勝した時に帰ってきて、メディアの方から何かプレゼントしないんですかって言われて、全員にバラを一輪ずつプレゼントしたんですけども、今回優勝したらまたバラを贈りたいと思いますので、ぜひ優勝してください。よろしくお願いします」

キングらしいバラのプレゼントを約束した中、キャプテンの熊谷紗希(バイエルン)からは、なでしこジャパン用に作られた新たなアウェイユニフォームをプレゼント。すると、握手をした際にカズが熊谷の手にキス。これには熊谷も照れ臭そうにし、他の選手たちが大盛り上がりを見せた。 

ファンも「さすがキング」、「こうして盛り上げれくれるの嬉しい」、「選手のリアクション可愛い」、「俺だったらセクハラ…」、「なでしこも頑張ってほしい」とコメントが寄せられている。

超WORLDサッカー!



スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ