スクリーンショット 2023-04-04 20.12.13

スポンサード リンク

 フランス1部パリ・サンジェルマン(PSG)の新監督候補、名将ジネディーヌ・ジダン氏がブラジル代表FWネイマール(31)の放出を求めているとスペイン紙「ムンドデポルティボ」が報じた。


 スペイン1部レアル・マドリードで欧州チャンピオンズリーグ制覇を果たしたジダン氏をめぐって、資金力のあるイングランド勢など、欧州ビッグクラブが来季の招聘を目指していると各メディアで報じられている。ジダン氏も現場復帰に意欲的とされる中、古巣のRマドリードとPSGが〝争奪戦〟をリードしていると伝えられている。

 同紙は「ジダンが、この夏のコーチング市場でトップリストに並ぶ技術者の1人になることを求められていることは明らかだ」と指摘する中、特にクリストフ・ガルティエ監督の解任が決定的なPSGは「昨年の夏から交渉を行っている」とジダン氏の招聘に積極的な動きを見せている。

 その一方で「パリのクラブは(所属するフランス代表FW)キリアン・エムバペが(ジダンを)称賛していることを考慮しているが、ジダンと契約することはチーム編成の変更を意味する。ネイマールの放出から始まる」と指摘。PSGの監督に就任する条件としてブラジル代表10番の退団を求めているという。

 PSGがジダン氏の要求を受け入れるかは不明だが、他クラブも名将への攻勢を強めているだけに、今後の動向が気になるところだ。

東スポWEB



スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ