スクリーンショット 2023-04-01 21.58.05

スポンサード リンク

 ◇明治安田生命J1リーグ第6節 鹿島1―2広島(2023年4月1日 カシマ)

 鹿島が悪夢の3分間で逆転負けを喫した。1点リードで逃げ切るかと思われたが後半41分、同43分に連続失点。記者会見に出席した岩政監督は「サポーターに申し訳ないと思っている」と表情は暗かった。


 昨年8月、福岡戦の勝利を最後にホームではリーグ戦で6試合勝ちなしという緊急事態に陥っている。試合終了後にはサポーターが約50分ほど選手バスを取り囲み「岩政を出せ!」「どうやって勝つんだよ!」などと大声を上げるなど現場は一時騒然とした雰囲気に包まれた。

 第2節川崎F戦と同じような形で終盤で逆転で勝ち点を落とす最悪の展開だった。記者会見で逆転された要因について問われた岩政監督は「(敗因は)誰にも分からないと思います」と言葉少なだった。



スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ