スクリーンショット 2023-03-29 22.30.15




1: 2023/03/29(水) 19:58:17.69
森保一監督率いる日本代表は3月28日、キリンチャレンジカップでコロンビア代表と対戦。後半アディショナルタイムにMF久保建英(レアル・ソシエダ)が相手選手に背後から激しいタックルを受け、睨み合いとなるシーンがあった。対戦国コロンビアのメディアも注目している。

 日本は前半3分、右サイドからのMF守田英正(スポルティング)のクロスにMF三笘薫(ブライトン)がヘディングで合わせて先制。同33分にコロンビアにサイドを崩されて同点弾を決められ、1-1で前半を折り返した。

 森保監督はハーフタイムにMF鎌田大地(フランクフルト)に替えてMF遠藤航(シュツットガルト)、FW町野修斗(湘南ベルマーレ)に替えて上田を投入。同9分には三笘に替えてMF堂安律(フライブルク)を送り込んだ。

 日本は左サイドバックで先発出場したバングーナガンデ佳史扶(FC東京)が相手選手との競り合いで傷み、後半14分にDF瀬古歩夢(グラスホッパー)と交代。同時にMF西村拓真(横浜F・マリノス)に替えてMF久保建英(レアル・ソシエダ)を途中出場させた。

 後半16分に勝ち越しを許した日本は攻撃のギアを上げていくが、コロンビアのゴールを割れず。後半アディショナルタイム1分にはドリブルで駆け上がった久保が相手FWディエゴ・バロジェスに背後から激しいチャージを受けて転倒。ファウル判定でイエローカードが提示されたなか、久保がバロジェスに詰め寄るシーンもあった。

 コロンビア誌「Semana」は「日本の選手はディエゴ・バロジェスに詰め寄ったが、文句を言ってピッチに倒れ込んだ」と見出しを打ち、「ディエゴ・バロジェスは久保にファウルをした。このファウルが久保の怒りを買い、久保はすぐに文句を言いに行った。しかし、バロジェスがしっかりと身体を張って久保を地面へと追い返した」と、睨み合って身体がぶつかった際に弾き返されてピッチに倒れ込んだことをレポートした。

※続きは以下ソースをご確認下さい

3/29(水) 17:30配信
FOOTBALL ZONE

https://news.yahoo.co.jp/articles/cab378d0e5c6621f7b35ed4d7a780c5dd38a1553


スポンサード リンク

38: 2023/03/29(水) 20:07:09.12
>>1
うん
あれは日本人でもクッソ笑えたよw

150: 2023/03/29(水) 20:21:34.33
>>1
絶対GIFとかで切り取られてネタになるなと思った

負けてるしうまくいってない状況と相まってさすがに面白過ぎた

422: 2023/03/29(水) 20:52:37.02
>>1
TAKEスペシャルでたね

549: 2023/03/29(水) 21:14:36.78
>>1悔しいがバカにされても仕方ない
次は逆に相手DF吹っ飛ばせるようにオオタニサン辺りから筋トレ方法教わるべきwww

560: 2023/03/29(水) 21:18:28.83
>>549
久保の場合は筋肉をつける前に先に身長を伸ばすのが先だわ
あと2~30cmくらい伸ばせば大谷くらいなるだろ

555: 2023/03/29(水) 21:16:21.78
ホンマは勝って

三笘「ヘディングは自分では得意だと思ってます」

ファン「www」

現実>>1

667: 2023/03/29(水) 21:48:45.77
>>1
くぼくちゃんは宇宙人じゃないよな
お母さんと観客席でジュース飲んでなさい

6: 2023/03/29(水) 19:59:49.30
サッカーではよくあることじゃないの?

343: 2023/03/29(水) 20:42:08.85
>>6
いまだにやってるのが痛い

7: 2023/03/29(水) 20:00:01.62
あれはダサかった

8: 2023/03/29(水) 20:00:14.50
あ、やっぱりここバカにされてたかw
実況版でも完全に笑いもんだったもんな

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1680087497/



スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ