スクリーンショット 2023-03-28 23.57.26

スポンサード リンク

◆国際親善試合 日本代表1ー2コロンビア代表(28日・ヨドコウ桜スタジアム)

 サッカー元日本代表の本田圭佑が28日、自身のツイッターを更新。第2次体制初勝利を逃した森保ジャパンについてコメントした。

 本田は試合終了とほぼ同時に投稿。「今カンボジア代表の練習が終了。日本代表負けてるやん。内容はどうですか?」。Uー22カンボジア代表の活動に参加中のためリアルタイムでの映像を確認できず。思わずフォロワーに逆質問した形となった。

 この呼びかけに「三笘さんのゴールは良かったのですが」「森保さんのメモが初出場しました!」「浅野拓磨くん伝書鳩になって、森保さんのメモを遠藤航さんに郵便配達してました」「コロンビア優勢で、日本は残念ながら物足りないプレーに見えました」と詳細な報告が並んだ。

 本田は昨年のABEMAでのサッカーW杯解説が独特で大きな反響を呼んだ。またカンボジア代表チームの事実上の監督を務めてきたが、退任意思を表明。Uー22カンボジア代表の5月のSea Gamesを同国の活動の集大成とするとしている。

報知新聞社



スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ