スクリーンショット 2023-03-28 21.24.53

スポンサード リンク

日本代表は28日、キリンチャレンジカップ2023でコロンビア代表と対戦し、1-2で敗れた。試合後、日本代表の森保一監督がフラッシュインタビューでコメントを残した。


1-1で引き分けたウルグアイ戦から先発4選手を変更した日本は、3分に守田英正のクロスから三笘薫が先制点を奪取。しかし、33分には同点に追い付かれて前半を終える。迎えた後半、堂安律や久保建英を投入して勝ち越しを狙う日本だが、61分にFWボレに豪快オーバーヘッド弾を決められ、逆転を許す。その後、同点弾を目指すも、そのまま1-2で敗れた。

試合後、森保監督は「勝利を目指して、選手は良い準備をしてくれました。先制できた中で試合をモノにできず非常に残念。サポーターの皆さんに喜んでいただける結果を出せず残念です」とコメント。今後も主導権を握る戦いを目指すことを強調した。

「勝利を目指しながらもアグレッシブに交代枠を使っていくようにやってきましたが、(逆転負けで)うまく私が対応できなかった。(大事なのは)どんな形でも勝利すること。コントロールして試合を進められるようにチーム作りをしていきたいです」



スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ