スクリーンショット 2023-03-23 14.55.04

スポンサード リンク

クラブのインタビューで回答

イングランドで躍動する三笘が憧れの選手を明かした。(C)SOCCER DIGEST

 ブライトンの三笘薫がクラブの公式YouTubeで公開されたインタビューで、「憧れの選手」を明かした。


 加入1年目でいまや崩しの切り札として躍動している25歳は、「ミトマのイングランドでの生活」と題した動画で、いくつかの質問に回答。その中で「幼い頃に憧れた選手は?」という問いには、こう答えている。

「僕が小学校から在籍したチーム(川崎フロンターレ)の選手ですけど、皆さんは知らないと思うので、海外の選手だと、小さい頃はよくクリスティアーノ・ロナウドを見てドリブルを真似してました」


 このインタビューのコメント欄には日本のファンから、「中村憲剛さんかな?」「尊敬する川崎の先輩って中村憲剛のことだよね?ずっとビッグになっても言い続けてるの凄く良いな」「幼い頃からの憧れは中村憲剛さんのことね」といった声が寄せられている。

 先日は、ブライトンの日本語版ツイッターが開設されるなど、「チームの顔」のひとりとして露出する場面が増えている三笘。その人気は高まるばかりだ。
 
構成●サッカーダイジェストWeb編集部



スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ