スクリーンショット 2023-03-14 18.02.09




1: 2023/03/14(火) 10:56:04.05
>>3/13(月) 15:10配信
女性自身

「東日本大震災のこれを観て生きている方、とても嬉しいです。また死んでしまった人はお墓で聞こえないと思うがww ほんとに悔しいです」

少年が笑いを堪えながら、カメラに向かってこう語りかける。最後は合掌のポーズをとり、動画には「3.11」のテキストが添えられている。

東日本大地震が発生して今年で12年。震災のあった3月11日は日本中が鎮魂の祈りに包まれたが、SNSでは冒頭の動画が物議を醸していた。

もとはInstagramのストーリーに投稿された動画だが、11日深夜にTwitterでインフルエンサーが取り上げると瞬く間に拡散。震災の犠牲者を侮辱する不適切動画だとして批判が殺到し、少年のInstagramアカウントや学校、部活動などを特定する動きが広まった。

炎上騒動を受けて、少年が通う埼玉栄高等学校は12日に公式サイトで「本校生徒による不適切動画掲載に関するお詫び」と題するコメントを発表。謝罪の言葉とともに、《まだまだ心の教育が生徒個々に行き渡っていなかったことを深く反省しますと共に、このような事態を防げなかったことに対し、大変悔しい思いをしております》と記している。

本誌が13日に高校へ取材を申し込むと、教頭が応じた(以下、カッコ内は教頭)。学校側が生徒の不適切動画を把握したのは、12日の早朝。生徒が所属する部活動の顧問から炎上していると校長の方に連絡があり、その後、学校側で対応したという。

「本来であれば、生徒のSNS上のトラブルについて学校側がコメントすることはほとんどありません。ですが、今回は内容が社会的な問題であり、3月11日付近にこうした不適切動画を投稿してしまいました。生徒を預かっている学校として、ちゃんとした教育を施せていなかったことに対して大変申し訳なかったとの意味合いで、お詫びを掲載させていただきました」

続きは↓
https://news.yahoo.co.jp/articles/e85cd33b977bdaa8af02e34d8b2d9c0fde781f78
関連スレ
【SNS教育】埼玉栄高が謝罪 サッカー部員がインスタに不適切動画…東日本大震災被災者の「気持ちを大きく害した」★3 [ぐれ★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1678666187/


スポンサード リンク

16: 2023/03/14(火) 11:00:32.97
>>1
さっさとサッカー部を廃部しろ!
今直ぐサッカー部員全員退学にしろ
今ならまだ編入に間に合う時期だ!

78: 2023/03/14(火) 11:10:12.53
>>1
まあ火付けて回ってるインフルエンサー()もキモいけどな
他人の不幸は蜜の味ってか
この高校生と本質はかわらん

91: 2023/03/14(火) 11:12:40.78
>>78
そうなんだけどさ、松明持って獲物を探してるカスの前にガソリンぶちまけるほうも悪いわな

162: 2023/03/14(火) 11:24:29.65
>>78
災害の被災者と違ってこいつの不幸は自業自得だが?

134: 2023/03/14(火) 11:18:51.31
>>1
何がショックだ馬鹿
大切な人を亡くして今でも苦しんでる人の方がショックだよボケ

185: 2023/03/14(火) 11:27:34.82
>>1
想像できただろうに何が憔悴だ
被害者ぶってんじゃねぇぞゴミが一生憔悴してろ

273: 2023/03/14(火) 11:40:17.66
>>1
もう進学とか就職とか厳しいだろうな

344: 2023/03/14(火) 11:49:02.40
>>1
退部&廃部で。

394: 2023/03/14(火) 11:55:05.39
>>1
お墓にすら入れて居ない人はどうするんや🥺

3: 2023/03/14(火) 10:56:52.89
ショックを受け落ち込んでいる

なお反省はしていない

5: 2023/03/14(火) 10:57:42.83
ネット民また新しいターゲット見つけたね

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1678758964/



スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ