スクリーンショット 2023-03-12 22.59.11




1: 2023/03/12(日) 21:09:33.15
3/12(日) 21:06配信
SOCCER DIGEST Web
大谷が特大HRを放つなど好調の豪州相手に大量リード

 日本サッカー界のカリスマもじっとしていられないようだ。

 3月12日、東京ドームで行われている第5回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の1次ラウンド・プールB第4戦で、日本代表はオーストラリアと対戦している。

 初戦で韓国を下すなど、連勝中で好調の相手だが、侍ジャパンは初回から大谷翔平が自身の看板に直撃する特大の3ランホームランを放つなど、強力打線が爆発。5回終了時点で7点のリードを奪っている。

 そうしたなか、ワールドカップ3大会連続でゴールとアシストを記録するなど、日本代表で長年活躍した本田圭佑がツイッターを更新。一言「さすがにそろそろWBCを見始めようかなと思っております」と発信した。

 この投稿はたちまち話題に。ファンからは「逆に見てなかったのですね今まで」「解説よろしくお願い致します」「調子が上がらない村上さんにエールを!」「野球もサッカーも日本は熱い戦いしてますね」といったコメントが寄せられている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
https://news.yahoo.co.jp/articles/d5669c0247c75e5c6ce4e7ec4c2c76821b492043


スポンサード リンク

2: 2023/03/12(日) 21:10:03.95
あえてね

4: 2023/03/12(日) 21:10:39.11
本田「ビジネスになるな」

6: 2023/03/12(日) 21:10:57.67
今日ぐらいから診るのがいいかも

7: 2023/03/12(日) 21:11:30.75
見ざるをえないよね

9: 2023/03/12(日) 21:12:16.36
クラスでみんなが盛り上がってると「なになになに!?」って擦り寄ってくるやつ
必ずおるよね

10: 2023/03/12(日) 21:12:16.66
見てなかったの?

12: 2023/03/12(日) 21:12:20.33
かまってちゃんダッサw

13: 2023/03/12(日) 21:12:48.96
今日見たら飽きるぞ

15: 2023/03/12(日) 21:13:25.39
それよか世界での盛り上がりを教えろや

世界のラーメン事情を語ってたくせに

16: 2023/03/12(日) 21:13:41.44
見てないのかよ

サッカーも野球もどっちも見たらいいやんって言ってなかったか

17: 2023/03/12(日) 21:13:53.19
本田の趣味は野球だからね

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1678622973/



スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ