スクリーンショット 2023-03-12 17.26.54




1: 2023/03/12(日) 13:21:08.48
スポニチ2023年3月12日 12:40
https://www.sponichi.co.jp/society/news/2023/03/12/kiji/20230312s00042000331000c.html

埼玉栄高(さいたま市)が12日、同校サッカー部員がSNSに投稿した不適切動画について公式サイトやツイッターで謝罪した。
 
該当の動画は、東日本大震災発生12年を迎えた3月11日、インスタグラムのストーリーズに同生徒が投稿したもの。「東日本大震災の、これを見ている方、生きていてとてもうれしいです。また、死んでしまった人は、お墓で聞こえないと思うが、ほんとに悔しいです」と笑顔で話した後、「アーメン」をもじったような不謹慎な言葉で締めた。

埼玉栄中・高のサッカー部の公式ホームページでは、チームスローガンとして「DO MY BEST~日本一の努力をせよ~」とし「建学の精神を基に部活動を通して礼節を学び、体力および技術の向上と人間形成を図ることを目的とし、常に目的意識を持ち、自ら日々努力し、目標の達成に向けて挑戦していく態度を培う」としている。22年度は「一体感」を掲げていた。

ホームページによると、埼玉栄高サッカー部は07年に全国高校サッカー選手権に出場。全国高校総体は07、08年に出場している。


スポンサード リンク

134: 2023/03/12(日) 13:42:12.16
>>1
やろうと思えば幼稚園児でも出来ることで
“俺は他人に出来ないことやってるすごいヤツ”って酔ってるんだろ?

日本人として情けない。
やんちゃはしていいけど
ほんとこんなくだらないレベルで悦んでる幼児性が共感性羞恥起こして見るに耐えない

でもこういう人ら、って
こうやって“叩かれること”でまた自分は特別だ!って快感感じちゃってるんだよね
ほんと情けない幼稚なアイデンティティだこと

189: 2023/03/12(日) 13:54:29.16
>>1
この子は多分在日韓国人だろうな
統一教会や韓国人にとっては311は最良の日だったようで
安倍晋三や高市早苗も内心は日本人憎しだからね
下関市立大で韓国人の韓昌完という一研究者をいきなり学長にしたのも安倍晋三及び統一教会
日本人は怒った方が良いよ

210: 2023/03/12(日) 13:58:41.16
>>1
動画拡散してしまって発言した子と仲間達はアウトだな

220: 2023/03/12(日) 14:01:09.56
>>1
なんでこんな事ができるんだろ

445: 2023/03/12(日) 14:42:29.82
>>1 震災起こったのが12年前ということは、今の高校生は3~5歳くらい。被災地で親が流されて亡くなったとかでもなければ全く記憶にないだろう。
埼玉でも電車が止まって駅から締め出されて帰宅難民が多く発生したし、ガソリンスタンドで長蛇の列ができたし、建物崩れた所もあったけど
今の子どもにしてみたら実感が全然なくて別の国で起こった出来事なんだろうな。
あの地震が起こる前まで線量計なんて道路に立ってなかったこととか全然知らないんだろうな
今の日本の人口の10%~20%くらいは東日本大震災をリアルタイムで経験してないから実感がない。
実感がないから不謹慎なことも罪悪感なく平気でできる。

448: 2023/03/12(日) 14:43:18.36
>>1
この手のおふざけを冗談で言う人は一定数居ると思うんだが
動画撮って、それを投稿するアホも相当やぞ
投稿したらどーなるか分からんのだろうけども

6: 2023/03/12(日) 13:23:18.26
底辺層向けのスポーツだからしょうがないよ

12: 2023/03/12(日) 13:24:12.86
高校サッカーはJFA公認のライセンス制度と不祥事報告義務があるから問題を起こしても
マスゴミ隠蔽やきうと違って自浄作用がある

22: 2023/03/12(日) 13:25:59.29
>>12
寮で人が死んでも隠ぺいできるのは野球と相撲だけ!

15: 2023/03/12(日) 13:24:46.50
何でこんな事するんだ?

16: 2023/03/12(日) 13:24:50.76
子供には野球をやらせるわ

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1678594868/



スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ