スクリーンショット 2023-03-08 23.42.44

スポンサード リンク

<YBCルヴァン杯:神戸0-2名古屋>◇1次リーグ◇8日◇ノエスタ

 日本代表の森保一監督(54)が視察し、今月末に国内で戦う親善試合2試合で新戦力を含む26人を招集する意向を示した。


 「我々にとってはサプライズはない」としながらも「リストには東京五輪であったり(過去に)A代表に選ばせてもらった選手もいます。そういう選手たちがどう成長しているか、現在の調子はどうなのかを見ながら選んでいきたいと思っています」と明かした。

 24日にウルグアイ(国立)、28日にはコロンビア(大阪・ヨドコウ)と対戦。W杯以来となる代表メンバー26人は15日に発表する予定だ。

 また、シャルケDF吉田麻也、ボーフムFW浅野拓磨ら、所属クラブで残留争いに巻き込まれている選手について、同監督は「考慮したいとも思っています」と招集外とする可能性を示唆した。

 さらなるレベルアップへ「日本代表としてコアなチーム作りをしていかなければいけないですし、選手層の幅を広げながらより強固なチームを作っていく」と語った。



スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ