スクリーンショット 2023-03-06 18.33.43




1: 2023/03/05(日) 23:04:16.25
フランス1部パリ・サンジェルマン(PSG)が、エースの同国代表FWキリアン・エムバペを今夏に売却する方針を固めて移籍金を2億ユーロ(約290億円)に設定した。

 エムバペは今季から新たな契約を結んだが、2年契約プラス1年のオプション(選手側に選択権)となるため2024年夏にはフリーでの移籍が可能となる。PSGはさらなる契約延長を打診していたが、エムバペにその意思はなく断念。移籍金で売却益を得るため、今夏の移籍市場で放出することが濃厚となった。

 移籍先はもちろん相思相愛のスペイン1部レアル・マドリード。スペインメディア「フィチャージェスネット」は「今年の7月にパリを去ることをすべてが示している。Rマドリードは目を光らせており、PSGのアルケライフィ会長はすでに売却価格を検討している。基本的にエムバペは2億ユーロでPSGを去るという話が出ている」と報道した。

 具体的な移籍金を設定したことで交渉の進展に注目が集まるが、Rマドリード側は難色を示しそうだ。「Rマドリード側は24年にエムバペがフリーになることを分かっている。翌年フリーになる選手に対して、2億ユーロの費用がかかるのはバカげていると考えている」と指摘。1年早くエムバペを確保するために巨額の費用を出すべきなのか、ペレス会長ら取締役会は難渋しているという。

「数年前と同じような状況に陥るだろう。Rマドリードはフリーでの獲得を望んでいるが…」と同メディアは難しい判断になるとの見方を示した。

 最強ストライカーの銀河系軍団入りが今夏に実現するのか、注目が集まる。

https://news.yahoo.co.jp/articles/90dc4ead2a821e8156db022b0ba4fb5c9f8f5c57


スポンサード リンク

10: 2023/03/05(日) 23:09:08.06
>>1
もっと現実的な値段にして早く売った方が良いと思うけどな

79: 2023/03/06(月) 00:05:01.06
>>1
年俸高すぎて買わねーよ

106: 2023/03/06(月) 00:37:31.99
>>1
ドタキャンされてレアルの会長ブチギレてたのに無いだろ

114: 2023/03/06(月) 00:48:45.52
>>1
シティに行ったハーランドが移籍金270億。プレミアかな

159: 2023/03/06(月) 02:17:31.12
>>1
いまだに移籍金と選手に入るカネの区別がつかない日本のマスゴミ

172: 2023/03/06(月) 04:31:31.00
>>1
去年の煮湯を飲まされたからマドリーは買わないだろ
買うなら0円の時
今売って買うならニューキャッスルか中東

3: 2023/03/05(日) 23:06:11.65
結局移籍かよ

4: 2023/03/05(日) 23:06:31.77
もう1年待てば290億なんて払わなくて済むんだからレアルは買わないよ

59: 2023/03/05(日) 23:46:56.75
>>4
そうしちゃうとカタールとかオイルマネー勢が欲しがる
まあ移籍拒否条項がありそうだから問題はないじゃ

82: 2023/03/06(月) 00:07:28.53
>>59
あれ?PSGってカタールだろ?自分の選手を買うの?

6: 2023/03/05(日) 23:06:51.64
買うやついねえ

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1678025056/



スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ