スクリーンショット 2023-03-06 18.26.30

スポンサード リンク

チームは驚異のリーグ戦18試合負けなし

2試合連続で結果を残した伊東。(C)Getty Images

 現地時間3月5日に行なわれたリーグ・アン第26節で、伊東純也が所属するスタッド・ドゥ・ランスはホームでアジャクシオと対戦。1-0で勝利を飾った。



 この試合に右サイドハーフでスタメン出場した伊東は、スコアレスで迎えた後半アディショナルタイム、エリア手前で相手のクリアボールを拾うと、粘ってマイナスのパス。これを受けたイェンス・カユステが、ダイレクトで圧巻のミドルを突き刺した。

 劇的な決勝弾をお膳立てした伊東に、SNS上では、「まだまだプレーの幅が広がってる」「よく粘った」「伊東純也がノリノリ」「執念のバックパス」「アシストきたー」などの声が上がった。
 
 また、ゴールを決めたカユステの得点後の表情も話題で、「本人が驚きすぎて固まってるのおもろい」「なんでこんな無表情なんだ」「澄ました顔たまらん」「決めた本人がいっさい喜んでないのなんで」「クールに決めてるところやっぱり笑える」などの反響があった。

 前節のトゥールーズ戦(3-0)での1ゴール・2アシストに続いて、再び結果を残した伊東。チームも驚異のリーグ戦18試合負けなしと絶好調だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部



スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ