スクリーンショット 2023-03-05 15.47.12

スポンサード リンク




























 3月4日、川崎フロンターレは等々力競技場に湘南ベルマーレを迎えて対戦した。この試合で先発した大島僚太が衝撃のプレーを見せた。


 それは、前半39分のことだ。スコアレスで迎えたこの時間、どちらも点数が欲しい中で川崎は最終ラインからビルドアップ。DFジェジエウからDF山根視来にボールが出ると、この右SBは相手陣内中央にいた大島にミドルパスを出す。

 川崎の10番はこれを胸トラップすると、右前にいた宮代大聖に浮き球パス。そして宮代も胸トラップすると、前に走り込んだ大島に戻すのだが、大島はこのボールに向かって走る歩幅を一切変えずに、しかも、ノールックで左に流す。

 そこにいたのがマルシーニョだった。ペナルティエリアに見事に侵入した左ウイングはこれを中に送るも、クロウはうまく合わず。結果的に点数には結びつかなかったものの、大島の技術とセンスがいかんなく発揮された場面だった。

 なぜ見えているのか不思議に思うしかないパスの映像をJリーグが公式ツイッターに投稿すると、再生回数が4万回を超えるとともに多くのメッセージが寄せられた。

「絶対後ろにも目がついてる」
「「キング」の異名はJ公式になったのか」
「これぞ川崎の10番ってプレイでしたね」
「これやばかった!いつ見たのって感じ笑」
「いやこれはがち上手かった」

■同点後に交代
 試合は前半をスコアレスで折り返すと、後半19分に湘南が先制。川崎は苦しい展開となったが、後半36分に、途中出場した瀬川祐輔が古巣相手に同点弾を決める。

 試合はそのまま1-1で終了。大島は同点に追いついたあとの後半41分に途中交代するまで、攻撃をけん引した。

サッカー批評編集部















































スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ