スクリーンショット 2023-03-03 22.56.56




1: 2023/03/03(金) 10:32:06.16
 横浜FC中村俊輔コーチ(44)の日本代表ロールモデルコーチの就任は、見合わせとなった。

【写真】10番中村俊輔氏の後ろ姿(2021年11月)

 日本サッカ-協会は2日、技術委員会を開き、今年のロールモデルコーチは中村憲剛、内田篤人、阿部勇樹の3人体制で臨むことを確認した。A代表ではなく、基本的にはアンダーカテゴリーを中心にアドバイスを行う。

 協会は中村俊氏に、A代表の攻撃の組み立てやセットプレーなどを助言する立場で就任を依頼していた。同氏は前向きで、横浜FC側も本人の気持ちを尊重。就任が確実視されたが、ある技術委員は「交渉がまとまらなかったのだろう」と推測。最終的に合意には至らなかったようだ。

 別の技術委員によると、A代表の現場は現コーチングスタッフと新任の山本昌邦代表チームダイレクターが担い、反町技術委員長はそれ以外の育成、普及などを含めたトータル・サポートが中心となる。そのため、「A代表にロールモデルコーチは今のところ置かないことにした」(技術委員)という。

https://news.yahoo.co.jp/articles/9df4828bc744ae732d9f74264dec6abbb8c8b385


スポンサード リンク




























30: 2023/03/03(金) 10:54:03.09
>>1
あれは人に教える能力あんの?

59: 2023/03/03(金) 11:29:25.05
>>1
FKコーチなんて代表合宿の時の臨時コーチで十分だろ
接触プレイから逃げ代表の得点がセットプレーしかなくて代表人気低迷させた戦犯

122: 2023/03/03(金) 14:32:10.80
>>1
>A代表の現場は現コーチングスタッフと新任の山本昌邦代表チームダイレクターが担い、反町技術委員長はそれ以外の育成、普及などを含めたトータル・サポートが中心となる。そのため、「A代表にロールモデルコーチは今のところ置かないことにした」(技術委員)という。

解説聞いてても無能の山本昌邦がA代表を見て
曲がりなりにもまともなサッカーやっていてオシムの弟子の反町が森保に否定的だったから田嶋会長に切られた感じだよなw
前の技術委員長だった関塚もそんな感じだし

実際は違うとか言っても外からはそう見えるよな
名波は中村俊輔と一緒にやってたから俊輔がコーチに来ても全然問題ないと思うが森保や山本昌邦が難色でも示したのかね?
まともな戦術指導が出来てない監督がいると問題大きいよな

しかし名波と前田だけでチーム戦術構築出来るのかねぇ
森保は最近はコーチ任せだったのにな

126: 2023/03/03(金) 15:05:37.49
>>122
前田随分はやくコーチに入ったな

2: 2023/03/03(金) 10:34:18.79
そんな端金じゃ俊さんは動かない

3: 2023/03/03(金) 10:35:04.40
いや、正解じゃない

4: 2023/03/03(金) 10:36:03.29
本決まりになるまではマスコミにリークしなきゃいいのにな
こうなると金で揉めたみたいに思われるじゃん

7: 2023/03/03(金) 10:38:07.49
>>4
依頼を断り辛くなるからでは

71: 2023/03/03(金) 11:47:50.31
>>4
オシムのときと一緒
川淵の流れをくむ田島ほんとイヤ

5: 2023/03/03(金) 10:36:05.41
youtubeの動画で俊輔が久保にフリーキックの指導してたけど、それほど上手い指導ではなかったな
それでも久保は収穫があったみたいだけど
俊輔は年何回か指導に行けばいい程度って思ってたら、意外とまめな出勤を求められたかな

6: 2023/03/03(金) 10:36:59.68
A代表にロールモデルって何やねん

8: 2023/03/03(金) 10:38:19.02
つうか横浜FCコーチやってるし

9: 2023/03/03(金) 10:38:22.78
なんでまとまらなかったと思う?

17: 2023/03/03(金) 10:44:11.61
>>9
権限や責任の所在が曖昧だったとか
そういうレベルの話だろ
金で揉めてたわけでないと思う

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1677807126/















































スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ