スクリーンショット 2023-03-02 17.48.58





1: 2023/03/02(木) 11:57:15.33
サウジアラビアの名門アルナスルに所属するポルトガル代表FWクリスチアーノ・ロナウド(38)のマネをしたブラジルの若手選手が「死にそうになった」と告白した。

 英紙「ミラー」によると、ブラジル1部パルメイラスに所属するMFガブリエウ・メニーノ(22)は、C・ロナウドのような肉体を手に入れるため、イングランド・プレミアリーグのマンチェスター・ユナイテッド時代にスター選手が取り組んでいたダイエットメニューをマネしたという。

 メニーノは「自分の体重を変えたかった。パルメイラスの栄養士に連絡をしてC・ロナウドのダイエットメニューを頼んだ。彼のようになりたかった」と語り、朝食は卵とサプリメント、練習後にサプリメント、昼食はグリルとサラダ、夕食は焼いた肉とサラダ、就寝前に別のサプリメントを接種したと説明した。

 しかし、徹底的に脂質を減らしたシンプルな食事メニューが自身の体に異変をもたらしたという。メニーノは「ウオーミングアップをしていても、それ以上走ることができなかった。私は〝死ぬだろう〟と思った。試合開始5分で走れなくなり、交代が必要だった」と告白した。

 同メディアは「C・ロナウドのダイエットは多くの注目を集めたが、マネしようとする、すべての人に効果があったわけではなく一部選手には深刻な影響を及ぼしている」とし「メニーノはうまくいかなかったが、C・ロナウドはサウジアラビアで非常に高いレベルでパフォーマンスを発揮している」と報じた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/9f08cd4e37661f3f213a75ec2e313fa3a1f0a84c


スポンサード リンク

42: 2023/03/02(木) 12:11:40.54
>>1
アホだろこいつw
動けなくなる前に気づけ
メニューからしてカロリー足りないだろ

43: 2023/03/02(木) 12:11:46.52
>>1
栄養士に頼んだのに倒れるようなメニューを許可するのおかしい
これじゃ倒れますよ?くらい助言しないと

58: 2023/03/02(木) 12:19:06.72
>>1
Jリーグカレーにしろよ

69: 2023/03/02(木) 12:27:13.13
>>1
有名な話じゃん
マンUの同僚がクリロナの家に招待されて
一緒にトレーニングをしようと家でトレーニング
飯にしようと言われて出てきた飯が大量のササミとサラダ
彼の家には行かない方がいいと記事になってたな

176: 2023/03/02(木) 13:29:12.90
>>1
この栄養士が単に無知で
ボディビルダーの減量メニューを引っ張り出してきただけ
日々の練習量に見合ったエネルギー摂取は個々に違うしロナウドしかわからんよ

2: 2023/03/02(木) 11:58:11.79
ネドベドを見習え

3: 2023/03/02(木) 11:58:51.73
隠れてなんか食ってんだろ
アホだなw

16: 2023/03/02(木) 12:03:06.49
>>3
お寺の坊主みたいな

4: 2023/03/02(木) 11:59:12.00
ハンガーノックだろ
エネルギー足りない

5: 2023/03/02(木) 11:59:35.63
オレンジジュース飲みまくりじゃなかった?

7: 2023/03/02(木) 12:00:08.95
>>5
だよな
明らかに糖質が足りないから何かで補わなきゃハンガーノックになる

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1677725835/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ