スクリーンショット 2023-03-01 21.53.35

スポンサード リンク






























 2月27日、川崎フロンターレのDF佐々木旭が自身のインスタグラムを更新。「背番号5」の写真と決意を示した。


 昨季までこのチームのキャプテンを務め、最強軍団をけん引した谷口彰悟がカタールに移籍した。その谷口の背番号を引き継いだのが佐々木で、クラブからの打診を受け、悩み抜いた末に継承することを決めた重みのある番号だった。

 その佐々木が、投稿した写真は3枚。最初の2枚は背中をカメラに向けて自らの「5」をアピールしたもの。そしてもう1枚は、同じ「5」ながらも昨季のユニフォームで、「TANIGUCHI」と記されたもの。さらに、谷口のサイン入りだ。

 その翌日、佐々木本人がこの投稿についての気持ちなどを明かした。このユニフォームは谷口がカタールに行く直前にクラブハウスで受け取ったもので、その時には、「また(代表で)一緒にサッカーやろうな」と言葉もかけられたという。その佐々木自身、サムライブルーのユニフォームへの気持ちは強く「代表は常に狙っています。そのために、まずは結果を残さないといけない」と決意を語ってみせた。

■「泣いちゃうやつ!絶対先代を追い越せ」
 佐々木の投稿には、ファン・サポーターから涙のメッセージと激励の声が届いている。

「感慨深い 5番を背負う佐々木選手すごく頼もしいです!」
「泣いちゃうやつ!絶対先代を追い越せ」
「旭くんらしい5番に!」
「気持ちが伝わってきます 応援しています」
「頼もしくてカッコよくてもう素敵です 楽しみしかない」
「頼もしさハンパない」

 開幕戦は先発出場し、第2節は途中出場して逆転勝利に貢献した佐々木。ユニフォームとともに共闘の言葉ももらった背番号5が3月の代表メンバーに名を連ねることができるか、期待が集まる。

サッカー批評編集部



















































スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ