スクリーンショット 2023-02-28 23.57.00

スポンサード リンク






























 日本時間の3月1日、2日、FAカップ5回戦が行われる。ここまで勝ち上がった16チームが2日にわたって8試合を戦う。


 その中に、日本代表・三笘薫が所属するブライトンもある。日本時間の3月1日4時15分に、ストーク・シティと対戦するのだ。

 そしてその試合を前に、FAカップが公式ツイッターに一枚のビジュアルを公開した。それは、それぞれのチームを代表する選手一人ずつが楽器を持って演奏するというもの。トロフィーの周りに、“チームの顔”が集まっている。

 ブライトンから選ばれたのは三笘薫で、しかも、前列センターのポジションに立っている。右隣には現在、プレミアリーグで得点王のアーリング・ハーランドが“ボーカル”を務めており、シンバルを持つ三笘に向かって美声を響かせているような構図となっている。

 カタールワールドカップ後のプレミアリーグで、三笘はキレのあるそのドリブルで猛威を振るっている。FAカップ4回戦でリバプールと対戦すると、美技としか言いようがないゴールで強豪チームを敗退に追い込んだ。センターにいてもおかしくないほどの活躍を、この日本代表は見せている。

■「チームの顔に選ばれてるの凄っ」
 このビジュアルが公開されると、日本人ファンから多くのコメントが寄せられている。

「永久保存版」
「三笘さんシンバル担当」
「いや、前列のセンターにいるって破格な扱い、あざーっす!」
「センターを奪った! 三笘薫!」
「三笘選手が真ん中に居た!」
「チームの顔に選ばれてるの凄っ」

 三笘薫は再びピッチで大暴れして、センターの座を死守できるだろうか。

サッカー批評編集部



















































スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ