スクリーンショット 2023-02-24 18.52.12




1: 2023/02/24(金) 07:35:14.25
日本代表MF鎌田大地は、ドルトムントへの移籍に大きく近づいたようだ。ドイツの複数メディアが伝えている。

鎌田大地は現地ドイツでどう評価されている?

昨季はヨーロッパリーグ制覇の立役者となり、今季は公式戦30試合で13ゴール5アシストと見事な活躍を続ける鎌田。そんな日本代表MFはフランクフルトとの現行契約が今季限りとなっており、去就が大きな話題に。バルセロナやプレミアリーグ勢など、数多くのクラブが関心を持っていることが伝えられていた。

そしてドイツ『Sport1』によると、鎌田はドルトムントへの移籍に非常に近づいているという。代理人のロベルト・ツカダ氏とトーマス・クロート氏は、ドルトムントのスポーツディレクターを務めるセバスティアン・ケール氏と会談。具体的な契約年数や年俸について話し合いが行われたようだ。「ルール地方のクラブが現在ポールポジションに立っており、スペインやイングランドなど国外のクラブからの誘いによっておそらくそれが変わることはないだろう」と指摘している。

さらに選手本人も、様々なクラブからの関心を理解しつつ、ドルトムントへの移籍を最も好んでいる模様。両クラブから正式な確認は取れていないものの、来夏のフリー移籍で話し合いが進められているようだ。

また移籍市場に精通するファブリツィオ・ロマーノ氏によると、鎌田にはその他3クラブが関心を持っていた模様。それでも、ドルトムントと5年契約で口頭合意に達したようだ。まもなくサインする可能性があるとも伝えている。

なお『Sport1』は、ドルトムントは来季に向けてセントラルMFの補強が必須と指摘。ケールSDは先日、今夏までとなっているMFマフムード・ダフードの契約を延長しない決断をメディアで明言し、さらにイングランド代表MFジュード・ベリンガムも今夏に移籍する可能性が報じ続けられている。そこで鎌田との契約に動いたのかもしれない。

香川真司やロベルト・レヴァンドフスキらを擁し、2010-11シーズンからブンデスリーガ2連覇を達成したドルトムント。鎌田はドイツ屈指の強豪へと加入することになるのだろうか。

https://news.yahoo.co.jp/articles/b7389d09521d0d8e7d3717dfe9c041a5df23e482


スポンサード リンク

117: 2023/02/24(金) 08:21:26.91
>>1
そいやぁ丸岡満てどうなったの?
たしかドルで1試合くらい出てたよね?

121: 2023/02/24(金) 08:23:16.56
>>117
丸岡は日本ツアーで見たっきり…

2: 2023/02/24(金) 07:36:35.86
これを無難なとこ行ったなって評価多いけどそうか?って思う
過大評価しすぎじゃね?と

24: 2023/02/24(金) 07:46:06.07
>>2
バイエルンならともかく
ドルトムントなら鎌田は最初からスタメン格だろう
三笘もスペだからドルトムントからバイエルンコースの方が良いのよな
プレミアのメガクラブだとマジでスペ伝説を残すぞ

3: 2023/02/24(金) 07:36:46.58
欧州サッカー移籍可能性

99%   試合出場
95%   会長同席の記者会見
90%   会長不在の記者会見
80%   移籍決定!
70%   クラブ間合意済み
60%   移籍秒読み
50%   現地有力誌が報じた
40%   移籍決定的
35%   交渉大詰め
30%   現地でメディカルチェック
25%   正式オファー
10%   監督が獲得示唆
5%   正式オファー準備 
1%   移籍交渉開始 
0.5%  身分照会
0.2%  獲得準備   
0.1%  調査を開始
0.05%  獲得リスト 
0%   会長と会食

36: 2023/02/24(金) 07:49:13.72
>>3
【口頭合意】
新しい熟語が出てきたな

4: 2023/02/24(金) 07:37:03.24
長谷部いないと無理やろ

5: 2023/02/24(金) 07:37:44.37
バルサは?

6: 2023/02/24(金) 07:38:10.63
狭い局面でもボールを捌ける能力があるから、攻撃面やポゼッションでは有効だろうけど、
運動量や守備能力がドルトムントの要求に応えられるかは怪しいな
ドルならそのままやってもいいけど、成功したら次こそビッグクラブだな

15: 2023/02/24(金) 07:41:53.42
>>6
いやもう今逃したら次は無い

8: 2023/02/24(金) 07:38:40.59
慣れたドイツでやるのが最適解

9: 2023/02/24(金) 07:39:21.17
W杯後、あまり活躍してないけど大丈夫か?

48: 2023/02/24(金) 07:51:41.14
>>9
✕W杯後、あまり活躍してない
○W杯中から、あまり活躍してない

10: 2023/02/24(金) 07:40:02.61
移籍金なしでドルはつまらんオチではあるな

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1677191714/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ