スクリーンショット 2023-02-24 2.20.56

スポンサード リンク






























 バルセロナが今冬、アーセナルからブラジル代表FWラフィーニャ(26)に届いたビッグオファーを断っていたとスペイン紙スポルト電子版が23日に報じた。

 同紙によるとバルセロナは今冬の移籍市場で、プレミアリーグで首位に立つアーセナルからラフィーニャ獲得に向け、移籍金7000万ユーロ(約98億円)という巨額オファーが届いていたとのこと。

 同紙はバルセロナが昨夏、リーズからラフィーニャを27年6月30日までの5年契約、移籍金5800万ユーロ(約81億2000万円)+出来高700万ユーロ(約9億8000万円)で獲得したが、クラブの以前から続く厳しい財政面を考慮した場合、悪い取引ではなかったと判断した。

 しかしバルセロナはラフィーニャの将来的な価値や、チームのコーチングスタッフが選手に大きな信頼を寄せていることを考え、金銭面を優先させることなくアーセナルに断りを入れたとのことだ。

 実際、ラフィーニャは今季ここまで公式戦32試合に出場し、7得点9アシストと得点面で際立つ活躍を見せており、シャビ監督にとって重要な戦力になっている。(高橋智行通信員)



















































スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ