スクリーンショット 2023-02-23 22.11.44

スポンサード リンク






























 J2藤枝MYFCが23日、ホーム開幕戦となる25日の長崎戦(午後2時・藤枝サ)に向け、調整を行った。

 18日のいわきFCとの開幕戦は、3―2で勝利。チームをJ2初勝利に導いた須藤大輔監督(45)は、「これでようやくJ3をしっかりと卒業出来たのかなと思います」と感慨深く語った。

 開幕戦では昨季のJ3王者に、FW渡辺りょう(26)が2度、MF横山暁之(25)が1度ゴールを揺らし、前半だけで3点差をつけた。「前半は我々の戦い方はできた。カウンターを受けて、あわやという場面もありましたけど、クオリティーなど立ち位置などはしっかりしようよという話は、チームで共有しました」と、J3で昨季1分け1敗だった因縁の相手にけりをつけた。後半は2失点を喫したが、「15分までに2点取られた後にしっかり対応しきれたというところは評価が出来ますし、勝ち切れたことが次につながるかなとも思う」と、J2最初の一歩は自信の一歩となった。

 次節は長崎戦。「次の大きな相手、長崎に対しても浪漫を持って戦いと思います」と指揮官は目を光らせた。藤枝のJ2物語は始まったばかり、昇格というハッピーエンドへ、攻撃的サッカーを貫いて開幕2連勝を飾る。(伊藤 明日香)

報知新聞社



















































スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ