スクリーンショット 2023-02-20 12.03.48




1: 2023/02/20(月) 08:56:03.07
女子日本代表(なでしこジャパン)がShe Believes Cup第2節でアメリカ代表と対戦した。

なでしこジャパンは初戦のブラジル戦(0-1)に続き、熊谷紗希、清水梨紗、長野風花、長谷川唯といった欧州組が先発。前線には岩渕真奈、藤野あおばらが入った。

アメリカのクロスがゴールに直接向かい危険なシーンとなるが、GK山下杏也加がセーブ。日本は長野、岩渕がシュートチャンスを得るが、ともに枠外に。24分にはショートカウンターから植木理子が持ち運ぶも、シュートはこれもわずかに枠外へと外れた。

すると前半終了間際、アレックス・モーガンの中央でのキープにマロリー・スワンソンが反応。スピードを活かして抜け出し、ボックス内からシュートを放ってネットを揺らした。

後半、藤野が積極的な動きを見せるも、シュートは枠に飛ばず。なかなかゴールに近づけないなでしこジャパンは浜野まいか、宮澤ひなた、宝田沙織らを入れて変化をつける。

徐々にゴールに近づくなでしこジャパンは81分、右からのクロスに長谷川が右足アウトで合わせるも、アメリカGKの好守に防がれた。

結局、1点が遠かったなでしこジャパンは、2試合連続0-1で敗れた。昨年11月に行われた欧州遠征のイングランド戦(0-4)、スペイン戦(0-1)から、4試合連続無得点となっている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/d23d89e1d5504ac9b5a900cfad776d125ce08fad


スポンサード リンク

40: 2023/02/20(月) 09:25:59.98
>>1
選手は頑張ってほしいけど、
ナデシコって言われると応援する気が失せる

2: 2023/02/20(月) 08:57:12.26
テレビでやらんから試合やってるの分からん

10: 2023/02/20(月) 09:00:58.41
>>2
テレビでやっても見ないんじゃね
アベマとかで宣伝すば…やっぱり見ないか

5: 2023/02/20(月) 08:58:05.28
わざと引き分け
やったあたりから
嫌いになったわ

6: 2023/02/20(月) 08:58:33.29
枠に飛ばないんじゃ得点できないわな

7: 2023/02/20(月) 08:58:59.14
GL突破は固いがトーナメント1回戦勝てたら御の字くらいかな

8: 2023/02/20(月) 09:00:22.71
澤さんに監督やってもらいなよ

9: 2023/02/20(月) 09:00:48.95
人気もない、実力もない

完全にオワコン

11: 2023/02/20(月) 09:01:21.67
勝てば一瞬持て囃され、結果出なけりゃ無関心。
一般人の興引かなきゃスポンサーも取れない。

どのプロスポーツもだけど世知辛いな

49: 2023/02/20(月) 09:37:23.25
>>11
プロアマ問わずスポーツとはそういうものだよ
何を今さら

13: 2023/02/20(月) 09:01:58.23
3バックチャレンジがなかなか報われないな

身体能力低いからこその3バック
と言いたいが3バックだからこそ身体能力が求められるが上回っちゃうのよ
カバーする範囲広いから

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1676850963/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ