スクリーンショット 2023-02-20 0.03.36




1: 2023/02/19(日) 18:37:30.37
 2月18日に開催されたラ・リーガの第22節で、久保建英が所属するレアル・ソシエダはセルタとホームで対戦。終了間際に追いつかれて1-1のドローに終わった。

 チームは勝点2を失ったものの、久保は見事なスルーパスで先発点をアシスト。なんと3試合連続のマン・オブ・ザ・マッチに輝いている。

 評価がうなぎ上りの日本代表MFに関しては、昨夏まで3年間契約を結んでいたレアル・マドリーの再獲得が現地で囁かれている。

 18日にも、レアル・マドリーの専門メディア『BERNABEU DIGITAL』が「タケ・クボはシーズンの終わりにレアル・マドリーに到着する可能性がある」と題した記事を掲載。現アタッカー陣からマリアーノ・ディアス、マルコ・アセンシオ、エデン・アザールらが抜ける可能性を指摘しつつ、久保についてこう綴っている。

「クボがマドリーに移籍する可能性についてはほとんど語られていない。日本人は、レアル・ソシエダでイマノル・アルグアシル監督の指導の下、リーガで今シーズンの主役となっている。彼の才能は疑う余地がなかったとはいえ、その成長により、サンティアゴ・ベルナベウの取締役会はしっかりと追跡している」

 同メディアは「彼の契約解除条項は6000万ユーロ(約84億円)だが、マドリーはその利益の50%を手にする権利があるので、実額は3000万ユーロ。去年の夏に600万ユーロで売却したことを考えると、実質わずか2400万ユーロ(約33億6000万円)で今シーズン最高の選手のひとりと契約できる」と主張。再獲得を推奨している。

 久保自身が現在のソシエダで満足しており、クラブも簡単にオファーに応じることはないだろう。ただ移籍市場では予想外の出来事が起きるもの。今後の動きが注目される。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

https://www.soccerdigestweb.com/news/detail/id=126843?mobileapp=1
https://soccerdigestweb.thedigestweb.com/v=1676793430/files/topics/126843_ext_04_0.jpg


スポンサード リンク

3: 2023/02/19(日) 18:38:42.71
バルサ馬鹿すぎ

5: 2023/02/19(日) 18:40:01.07
レアル・マドリーなんかに行くわけない

9: 2023/02/19(日) 18:43:10.88
3年はソシエダでいいわ
マドリバルサあるとしてもその後でも遅くない

11: 2023/02/19(日) 18:47:11.71
>久保自身が現在のソシエダで満足しており、クラブも簡単にオファーに応じることはないだろう。

良かったわ
今のクラブでいいよ

12: 2023/02/19(日) 18:53:43.65
どこ行くにしても次のワールドカップ終わったらでいいよ

13: 2023/02/19(日) 18:55:27.50
三笘の陰に隠れてたけど今や完全にクラッキだからな。

Twitterの日本人記者によると現地実況で久保にボールが渡ると「さぁ久保だ」みたいな事いうんだとさ
日本の放送なら日本人だからだけど現地の放送なら「違いを生み出せる」選手だからなんだと

15: 2023/02/19(日) 18:56:19.30
スペイン二強は金蔓扱いしかしないし、プレミア以外で他行っても良いかも

16: 2023/02/19(日) 18:57:15.72
ウーデゴール曲線には乗ってると思う

17: 2023/02/19(日) 18:58:49.09
でも代表だと活躍できない

18: 2023/02/19(日) 19:00:28.04
リーガの主役と報じられる日本人が出てくるとはね
40オッサンのサッカーファンからしたらこの時代に生きていられて良かったと心底思うわ

19: 2023/02/19(日) 19:01:26.31
エメリには守備やんないとかで干されてたけど最近は相当守備力上がったよな
ヘタフェの半年で磨いたのか?

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1676799450/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ