スクリーンショット 2023-02-19 23.57.38




1: 2023/02/19(日) 21:46:51.99
サッカー日本代表の森保一監督(54)が19日、熊本・宇城市で講演会を行い、2026年の米国・カナダ・メキシコW杯にむけて「世界一を目指して戦おうと思っている」と宣言した。

 日本初の8強入りを目指した昨秋のカタールW杯は、1次リーグでW杯優勝経験国のドイツ、スペインに勝利。だが、決勝トーナメント1回戦でクロアチアにPK戦の末に敗れた。指揮官は「本当に悔しがっていた。選手たちはもっと上にいけると思っていたが、私が(より高い目標を)提示できていなかった。W杯チャンピオンを目指して戦う」と、約800人を前にW杯優勝を目標に掲げた。

 また、クロアチア戦のPK戦は選手による挙手制でキッカーを決め、3人が失敗して敗れた。森保監督は「次は自分が決める」と指名制に変更する意向を明かし、「責任が選手に及び、外せば心を痛める選手もいる。監督が蹴れと言ったから、というだけでも心の傷は軽くなる」と意図を説明した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/b5381fd4fd2ed760513426cf9774b85d1aae2efb


スポンサード リンク

17: 2023/02/19(日) 21:52:59.02
>>1
次もやるの?

3: 2023/02/19(日) 21:48:20.29
勘違いすな

4: 2023/02/19(日) 21:48:39.56
無理どす

5: 2023/02/19(日) 21:48:41.06
PKってキーパーの嬲り殺しだよね…。

12: 2023/02/19(日) 21:52:03.44
>>5
アホウ
精神的にはGK超有利

7: 2023/02/19(日) 21:48:47.95
次のW杯まで監督されてたまるか!
絶対2年目で辞めろ

もう、代表が勝っても森保が続投するから素直に喜べない日々はゴメンなんだよクソが

9: 2023/02/19(日) 21:49:49.46
言うねえw
で、正キーパーがJ2って問題はどうするの?

10: 2023/02/19(日) 21:50:14.55
あるぞ
日本優勝!
森保ならできる!

13: 2023/02/19(日) 21:52:31.35
初めからそうしろボケが

14: 2023/02/19(日) 21:52:31.97
自分が決めるって監督がキッカーできないでしょ

15: 2023/02/19(日) 21:52:40.12
三笘はまた後半だけが正解

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1676810811/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ