スクリーンショット 2023-02-19 14.16.44

スポンサード リンク






























 トルコ・シリア大地震で行方不明になっていた元ガーナ代表MFクリスティアン・アツが、それまで暮らしていたトルコ南部の建物のがれきの下で亡くなっているのが発見された。

 代理人と所属クラブのハタイスポルが18日、発表した。31歳だった。

 これまでプレミアリーグのエバートン、チェルシー、ニューカッスルにも在籍していた。

 この悲報などを受け、日本代表でも活躍した本田圭佑はツイッターで「トルコ地震でサッカー選手が亡くなってるのを見て、いつも以上に他人事に思えない。サッカーをしに海外に挑戦しても地震で死ぬ可能性もある。んーなんやろうな。。無念でしかないよな。。」とつぶやいた。

 本田もメキシコでプレーしていた2017年9月に同国中部で発生した大規模地震の影響を受け、リーグが中止になるなど、海外で地震に見舞われた経験がある。



















































スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ